高校野球センバツ出場校が先週金曜日に決まり
高校野球愛好家のお仲間ちゃんたちと
一緒に甲子園に行く日も早速決まり!
ワクワクワクワクワクワク!!のふみみです。
もう、心は春♡




***
今日は心動かされた接客のお話を。

あるスキンケアブランドのお店にて。
気になっているフレグランス(香水)が
あったので、立ち寄り、
香りをいくつか試させてもらいました。


そのとき接客してくれた店員さんが
若い男性だったのですが、

テスターで数種類の香りを試した後、
「ちなみに、僕がお客様(私)のイメージだな
 と思う香りはこれです」
と言って、最後にもう一種類の香りを
おすすめしてくれたのです。


「柑橘系のフレッシュな香りなんですけど、
 大人の女性が週末だけこれをつけてると
 魅力的だなと思います。」と。


初対面で自分のイメージに合う香りを
選んでもらったのは初めての経験で

しかもその理由も添えて
おすすめしてくれたことが
思いがけず嬉しくて。

後からじわじわと
ボディブローのように効いてきて
数時間経った今も心に残っています。


たとえマニュアルにあったのだとしても
「私向け」に商品を選んで
伝えてくださったことに感動。


お値段が張るものだったので
今回は買わずにお店を後にしけど、
心動かされた、いい体験だったな〜。


今度そのブランドの商品を買うときは
そのお店で買おう。





あなたも私も明日からも素敵な一週間を(ᵔᴥᵔ)

お読みくださり、ありがとうございます。
ではまた!