ジャネット・ジャクソンの

ライブのチケットが取れて

ウキウキのふみみです。


しかもスペシャルゲストは

私が愛してやまないTLC!!!


私が初めて買った洋楽アルバムが

TLCの『CRAZY SEXY COOL』。


TLCのライブにはこれまで2回行ったけど

ジャネットとTLCが同じステージに立つのを

生で観れるのなんて

この先、もう一回あるかわからない…!!


ということで、チケットはお高かったけど

3月、妹と一緒に行ってきますっ!!


はぁぁぁぁぁ、、楽しみ♡♡♡





***

興奮して前置きが長くなりました…!

ここから本題です。


昨年、大きな話題になった

大谷翔平選手の小学校へのグローブ寄贈。


先日、私の母(元教員)が

仕事である小学校に行った際

そのグローブを見せてもらったそうで

写真が送られてきました。



※グローブの画像はすでに色々なところで

公開されているので掲載します。




そこに大谷選手からの送り状のような

お手紙があったのですが、

その中の一文に感動。



「この機会に、グローブの寄贈を

 させていただけることに感謝いたします。」


と。



寄贈される側の方も十分嬉しいのに

寄贈することに感謝しているなんて。


母から写真で送られてきたこのお手紙を

電車の中で読んで、

もう、涙流して泣きました。


ニュースになった

『野球しようぜ!』の7文字にも

心打たれていたのに。




こんな風に、著名人の方で

「みんなが良くなるために」

自分の影響力を使える人。


心の底から尊敬します。




「尊敬する著名人は?」と訊かれたら。

「SMAPと大谷翔平選手」と答えます。




大谷選手、今シーズンも応援しています!!


そして、このグローブを手に取った

全国の子どもたちが

野球を楽しんでいけますように。




あなたも私も明日もあたたかくして

心穏やかな日曜日を(ᵔᴥᵔ)


お読みくださり、ありがとうございます。

ではまた!