数日前、

ラグビーの姫野和樹選手(ファンなんです)

のインスタライブに質問コメントしたら、

読んでもらえて&答えてもらえて

happyすぎたふみみです。



ちなみに私の質問は
「今、ラグビー以外で一番したいことは何ですか?」

姫野選手の答えは
「ビールたくさん飲みたいです!」

私もビール大好きです!
飲みましょう!一緒に♡
(はい、勝手な妄想でした)





***

先日。


ブログで交流のある、

えの字さんの投稿で知った

「顔分析カルテ」を体験しました。



えの字さんのブログはこちら。



お願いしたのは、えの字さんと同じ

顔分析アドバイザーの「みなさん」。


えの字さんのブログを読んで

面白そう!やってみたい!と思ったのと

モニター募集をされているとのことで

即申し込み!




えの字さんもブログに書かれていますが、

この顔分析カルテとは

---

人の顔について配置/形/凹凸/角度などの視点から分析して

どの部分がどんな特徴でどう見えやすいかをまとめたカルテです。

 

これ通して自分の特徴を客観的に捉えることで

・自分はどんなふうに見られやすいのか?

・なりたい雰囲気に近づくためにはどこを生かせばいいのか?

がわかるのだそう。

---





申し込み後のやり取りはLINEにて。



見ず知らずの方にしょっぱなから

どスッピン無表情の写真をお送りするという、

ちょっぴり小っ恥ずかしいプロセスも

ありながら。


カウンセリングフォームで

なりたい印象や

好きな雰囲気の著名人、雑誌、ブランド

を答えるのは楽しかったなー!



前のめりで画像とテキストで

色々とお送りしましたよ。





ちなみに私のカルテ(の一部)はこんな感じ!





これ以外にも

なりたい印象に向けて活かせる部分・

補正するとよい部分もアドバイスがあり

参考になりました。



自分の顔の強みを言語化してもらえたのは

嬉しかったなーー!




私は顔の輪郭もパーツも全部が基本丸いので
丸み80〜90%と思っていたら
自分が思っていたよりも意外と
その逆の要素もあったりして
新しい発見でした。



やっぱり、、、

自分を知るって楽しい。
新しい経験って楽しい。


少しでも心が動いたことがあるなら。
それを自分にさせてあげること。
そうすると、
どんな小さなことでも満たされるのだ。



「自分に集中」
「自分に夢中になる」
って、こういう楽しさだったりもするよ。



メイクももっと楽しんでいこーっと(ᵔᴥᵔ)



お読みくださり、ありがとうございます。
ではまた!