週末の神宮大会の余韻に

まだ浸っているふみみです。


浸ってるどころか、昨日も

ライブ配信で観戦!!

良い試合してたなーー!!


もう、、とにかく

高校野球が大好きで仕方ないのです。





***


お洋服は着ている時間より

クローゼットで眠っている

時間の方が長い




これ、

ライフ&ファッションスタイリストの

仁科かおりさん(かおりん)が

主宰しているコミュニティ

『essential rhythm』

(エッセンシャルリズム)

のInstagramに投稿されていた言葉なのですが


目から鱗でした。




だから、

お洋服がしっかり休める

環境(クローゼット)をつくるのが

大事なのだと。



たしかに…!!

わかっているようで忘れがちなこと。



投稿全文はこちら→★★★

(essential rhythmのインスタに遷移します)



最近、クローゼットがいっぱいに

なってきたので、、、

大好きな服たちが心地よく休めるように

整えてあげたくなったよ。





***

かおりんは

スタイリスト山本あきこさんの講座で

共に学んだお仲間さんで


会社員として働きながら

ライフ&ファッションスタイリストとして

活動を続けてもう約5年。




↑左がかおりん!2017年の我ら。懐かしいー!




兼業(複業)を続けていることだけでも

本当に素晴らしいと思うのだけど


先の投稿のように

お洋服・ファッションとの向き合い方が

とても素敵で、かおりんから

気づきをもらうことがよくあって。




そしてなにより、

スタイリストさんになってからも

星読みや、陰陽の考え方などを取り入れて

かおりんらしいカラーを生かした働き方を

しているところがいいな〜!魅力だな〜!!

とずっと思っていてね。




そんなかおりんだからこそ、

今回、私の自分ビジネスの第一歩を

ふみだすにあたって

相談がてらお声かけさせてもらいました。


↑かおりんが書いてくれた記事!




お仕事の打ち合わせを含め

かおりんと何度かお話しさせてもらううちに


私たちのこの活動や

怖いながらもふみだしたことで

感じている変化・進化をお伝えできたら、


同じような方の背中を押せるんじゃないか?


ということになり。





いよいよ明日!

かおりんと一緒にライブ配信をします。





今回のテーマは


私が会社員をしながら

起業(複業・兼業)

を始めた理由。

始めたての今、思うこと。




やろうやろうと思いながら

なかなかふみだせなかった私が

一歩ふみだせた理由。


具体的にどんなことをしてきたか?


今のリアルな気持ち(ワクワク、望み、葛藤)


などなど



始めたての今だからこその

リアルなお話をシェアします。



絶賛起業準備中の私の変化が

聞いてくださる方の励みになれば嬉しいです。



コメントも拝見しながら

参加してくださるみなさまと

一緒に楽しみたいと思っているので

質問なども大歓迎です〜!




ちょっとだけドキドキ緊張してるけど
楽しみます!






= = = = = = = = =

仁科かおりさん×ふみみ

インスタライブ


11/23(水・祝)

21:00〜


テーマ:会社員の私が「自分ビジネス」を

始めた理由と、始めたての今思うこと。



仁科かおりさんのInstagramはこちら→★★★

@kaori_nishina 


ふみみのInstagramはこちら→★★★

@fumi_mi24 

※かおりんのアカウントをメインとして
 配信予定です。


お気軽に遊びに来てくださいね!

= = = = = = = = =





お読みくださり、ありがとうございます。

ではまた!





---

ハートで生きる。今日(先日)のワンチャレ!


寒かったので、我慢せずに暖房をつけた。