大阪の大好きな人のお店で
懐かしくて美味しくて楽しくて
モリモリ食べていたら
「食べすぎやろ!気持ち悪いわ!笑」
と突っ込まれたふみみです。

(それも幸せ〜!というMなあたい。)




さてさて。
今日はこちらの記事↓の続きです。


ちょっと恥ずかしい気もするけど、
本音の気づきをシェアします。





***
今年の夏。

HAPPYちゃん主催のイベントの

モデルオーディションに落ち、
(&その他いろいろ重なって)

「この世の終わりか…」ぐらい
落ち込みまくり、自暴自棄になっていた私。




前回の記事にも書いたように
それに対して自分を責めることは
ほとんどしなかった。



でも、2週間ぐらい経ったとき、
まず出てきたのはね

「いい加減、
 立ち直らなきゃ」

っていう焦りと義務感。




「落ち込んでもいい。
 でも、できるだけ早く
 立ち直らなきゃいけない。」


「前に◯◯さんも2週間ぐらいしたら
 復活した、って言ってたから、
 私もそろそろ前向きにならなきゃ」



〝◯◯さん〟と私は
全然ちがう生き物なのに、
なぜか同じレベル(期間)で
立ち直らないといけない、
っていう謎のルール。

自分の中の縛り。



なんや、それ。ゲローゲッソリ







そして、次がね、、

ちょっと自分でもびっくりしたのだけど

実は

モデルをやりたい」
が一番ではなかった。。

ってこと。




これに気づいたときは
けっこう衝撃で。。


自分でもなかなか認められなかった。





じゃあ、何だったのか?

何でそこまで出演したかったのか?




「特別」に
なりたかったから。




ケイタマルヤマさんのドレスを着る

ランウェイを歩く

幕張メッセという大舞台の
ステージに立つ

という経験を自分のものにすることで

「特別な存在である私」
になりたかった。


↑本音はこれだった。





結局、自分以外の何者かに
なろうとしてたんやん。




そりゃ、エネルギー的にも
ガツガツしちゃってたよな〜。
ピュアじゃなかったよな〜。

あ!もちろん、企画自体には
めちゃくちゃときめいて応募したよ!


ケイタマルヤマさんのドレスを
ご本人に選んでもらって

渡辺直美さんのスタイリストさんに
スタイリングしてもらって

大好きなあのミュージシャンたちも
立ってきた幕張メッセのステージで

ランウェイを歩く♡♡♡

しかも、
大好きなHAPPYちゃんのイベントで。



企画を聞いた瞬間、
即、応募する!!と決めた。


その気持ちに1ミリも嘘はない。






でも、自分の気持ちの
奥の奥の奥の方を見てみたら、
実はそういうエゴキンマンが
潜んでいたんですよね。



ほんとびっくり。



※エゴキンマン…暴走したエゴ。




ほんっとしばらく認めたくなかったけど、、
でも、そんな自分の本音に
気づけてよかった。



これからまた新しく
何かに向かっていくとき

大切なことにチャレンジするとき

もっと深く、もっと本音で
自分の心と相談できると思うから。



これも大切な大切な
「私の物語」になりました。





***
あ、ちなみに、つい先日、
HAPPYちゃんには
オーディション落選からの
私の気持ちの動きを正直に伝えたよ。


心が落ち着いたら、必ず
伝えようと決めていたから。
(渦中にいるときは全っ然無理だったけどね笑い泣き


そしたら、こんなスタンプで
返信くれたよ。


読んでもらえて嬉しかった!!涙
伝えられてよかった。

(背景はスルーしてください。笑)




というわけで、
和解?してますのでご安心を〜!

私が拗ねてただけだったけどね…!





あなたも私も
明日もごきげんに過ごせますように。




お読みくださり、ありがとうございます。
ではまた!





---
自分を生きる。今日のワンチャレ!

「パン屋さんのパンが食べたい」
朝から湧いてきた望みを叶えてあげた。

1個300円台のパンを買うのを
いまだにちょっと冒険に感じるふみみです。

叶えられて満足!