キングコング西野亮廣さんの
活動、考え方、向き合い方が好きで
よくブログを読んだり
voicyを聞かせてもらったりしています。


※近々オンラインサロンにも復帰予定!




今日は最近、首がもげそうなほど
うなずいて共感・納得した
こちらのYouTube音声をシェアしますね。
こちら→☆☆☆



こちらのブログの下の方にも
YouTubeのリンクがあります。

10分ぐらいなのでサクッと聞けますよー。




とくにこの中で語られている
「ヨット理論」に激しく同意。


---
ヨットが一番辛いのは「無風」のとき。
「向かい風」は前に進むことができる。
---



これ、ほんとにそう!

あ、ちなみに私、大学生のとき
ヨットやってたので、
これ、めちゃくちゃ体感してるのです。




「向かい風が起きたときに
 頭を抱えて病むのではなく
 帆の角度を探っていく




今、会社もコロナの影響で苦しいときだけど、
「ダカラコソデキルコト」は必ずある。





西野さんがお話しされていた言葉

「これは何のチャンスなんだ?」


↑これ、さっそく仕事で使ってる手帳に
書き込んでいて、
この意識で企画を考えたりしてるよ。









もちろん不安もある。
毎日出てくる。


けど、ここからの変化・進化が
けっこう楽しみになってきている
自分がいるよ。




それぞれが進むための帆の角度、
見つけていきましょね:)




お読みくださり、ありがとうございます。
ではまた!