妻が午後予定有りとの事で

久しぶりに現場回し!!!


独身時代以来全くできていなかった現場回し。





今日は昼過ぎから白金高輪SELENE b2にてDDDがあった。

お目当ては最近ハマっている

ワガママきいて??



2021年の10月から新体制としてデビューしたグループ。



現在私の推し同事務所に所属する

あいたいね!このはさんだ。




最初はワガマきに興味は無かった。

旧体制の曲をちょっと聴いたことがある程度。



聴くとは言えないかも。

MIXプレイリストでBGMにして流れてたのを聴いたぐらいだから。



11月に事務所対バンがあったのでどうせならちゃんと見ようと思って最前列から動かず見ていた。





死ぬほど楽しかった。

ライブハウスのルールとしてジャンプ禁止だったが、解禁してたら思わず跳んでただろう。






その後も事務所対バンでちょこちょこ顔を出してロックサウンドと綺麗なパフォーマンスを楽しんだ。



色々あったが、推しとしては赤色担当の

「しらせ」を推している




最年少で現役の学生。

アイドルとの両立が難しい中、選んだ道として真面目に取り組んでいる。


その真面目さはステージや物販で伝わってきた。



推そう!と思ったのは2021年12月30日

年の瀬も年の瀬。

リア友との忘年会前に時間があったので中野坂上の対バンに出ていたワガマきを見に行った。



その日はメンバーとしても力が入る日だった。

Twitterのフォロワーアップ企画を行なっていて目標人数に達すると色々特典がある物だった。

企画の期日は12月31日

期日前日であった。



寒い中メンバーがフォロワーアップの為にフライヤーを配っていたのを知っていたが私の予定が合わないし、知らない人が手に取って興味を持ってくれればいいと思っていたので

(頑張れー)

とは思っていたが、すぐ達成すると思っていた。

なのであと何人で達成とかはチェックしていなかった。



30日のライブでプロデューサーさんと雑談している中でフォロワーアップの話が出た。


しらせは明日までに50人からフォローされないと目標達成ならない

という事だった。




今日明日で50人…

キツくね?


そう思って物販でしらせに

「拡散するから今日明日頑張ろうぜ」

と話すと激しく頷いていた。





ワガマきはその後新宿でライブがあったが間が空くので渋谷でフライヤーを配っていた。




年末の寒空の中、衣装のまま配っていた。


渋谷の行きつけの喫茶店で友人二人とコーヒーを飲んでいたが、

忘年会行く前にフライヤー貰いに行っていい?

と話して内一人は地下アイドルに興味が無い奴だったが着いてきてくれた。




衣装は半袖。


半袖で夕方の渋谷駅前でフライヤーを配っていた。


しらせに

どう?

と聞くと

何人かは…あと30人ぐらいで達成




30人でも多い


忘年会へ向かう途中もしらせのツイートを遡って企画関連のツイートをRTした。

中には知り合いのオタクにフォローしてくれとお願いもした。




そんなこんなで数時間後

無事目標達成!!


凄く嬉しかった。






なんでだろう???


推しと同じ事務所のロックサウンドのグループ。

曲やパフォーマンスは好きだからたまに見れればいいや

ってとこだったのに。



嬉しい理由はすぐわかった。

頑張ってる人の努力が実ったから。


頑張ってる人大好きマンの私からすれば、

Twitterのフォロワーアップ企画なんて小さな目標かもしれないが、学業と両立しながらアイドルとして頑張った結果だ。


その努力に胸を打たれた。






変な気分だが、推すのに抵抗があった。


担当カラーが赤なのだ。



なんだそれって話だが、私の初代推し。

星名ふみみさんは赤色担当だった。


たかが担当カラーだが、私としては大事な色だ。


人生変えてくれた人の色だから。





そうは言っても心打たれたのは事実。


今は心置きなく推している。






今日は白金高輪SELENEでDDDだった。

私の地元から遠いし、田町駅からも遠い。


箱は綺麗だが、最も行きたくない箱。



なによりそんな遠いところにふみみさんいないのに行きたくない。

というわけ分からん理由を立てていた。





入場料も安くないが、推しのためと思うと苦では無かった。


ワガマきしか目当てが無かったが満足した。

入場料分以上に楽しめた。






人見知りで照れ屋で緊張しやすいしらせ。


物販でも緊張しながら話していたが、今日はそんなに緊張が見られなかった。

ウィークポイントの克服への姿勢も凄く評価している。



これからどれぐらいの頻度で行けるか分からないけど、

今年のオタク目標の一つに

行けるライブに無理せず行く。

って決めたから、


また行ける時は楽しみに行く。


お得意の煽りで沸かせてくれ!





end.