すごかったけど、、 | ふみまるの二桁へダッシュなるか?

ふみまるの二桁へダッシュなるか?

結構前にはじめたゴルフ。でも、なかなか脱三桁できません!

なんとか二桁奪取して、安定をしたいと願う、ふみまるのゴルフ日記です。

今朝は、ザンザン雨の本降りでした。
いやいや、ホントに迷惑なヤツです。

なんでも、早朝の3時頃に、台風ではなくなったようですね。
しかし、かえって、バラけて、暴れん坊になってしまいました。

月末の
首都圏の朝の通勤時間に、土砂降りです。
大迷惑なヤツです。
9時を過ぎた頃には、通常の雨になりました。
ひと仕事をしたお昼前には、どんより曇り空になりました。

朝の時の方が、ムシッとしていましたが、
都内の気温は、20℃ほどです。ひんやりと涼しめです。

午後は、アヤつの通過で、風向きが北寄りの風に変わったようです。
雨が止み、助かりましたが、ヒンヤリと涼しい陽気となってしまいました。

まったく、、1号から、やって来て欲しくないですね。


さて、本日の有感地震は、各地で、5回観測されました。

昨日、東海道南方沖の異常震域あり、本日は、九州、熊本で、M4.6震度4の地震が発生です。
この地震は、あの熊本地震の日奈久断層の割れ残りの地震だと云われています。
大きな地震につながる前震かもしれません。
要注意だそうです。

全国的に、無感地震は、活発に起きています。
太平洋側の日本海溝沿いの無感地震が気になります。
また、日本列島内陸にも、多いです。
中央構造線沿いの地震にも、警戒だそうです。

マグネチュードM5クラス以上、震度5以上の地震が起こりやすい状況です。
防災意識を持ち、備えていきましょう。