また、寒の戻りに | ふみまるの二桁へダッシュなるか?

ふみまるの二桁へダッシュなるか?

結構前にはじめたゴルフ。でも、なかなか脱三桁できません!

なんとか二桁奪取して、安定をしたいと願う、ふみまるのゴルフ日記です。

仕事はじめの月曜日です。
今朝は、昨夜からの雨が降り続いています。冷える〜

朝は、13℃ほどからのスタートでした。
北東気流の冷たい風が吹き込んでいて、冷たい雨降りのお天気でした。
この週末、土日が暖かだったので、より寒く感じますね。
いや、、寒いです。また、ライトダウンベストを着てしまいましたよ。

どうにか、雨は、お昼頃にやんでくれました。



少しずつ、気温は、上がっていますが、鈍感です。
都内の最高気温は、17℃台でした。
昨日より、5℃ほど、低い気温です。
5℃違うと、季節が1つ変わります。
4月も下旬に入り、寒の戻りとは、コケ

今週は、今日だけでなく、愚図ついたお天気が続く予報ですねぇ~

この時期のこんなお天気を「筍梅雨」と言うようです。初めて聞きましたよ。
春うららな陽気を期待していたのに、
まったく、、困ったお天気です。

日が暮れて、お月さまを、見ることができました。
今月の🌕満月は、ピンクムーンと呼ばれていて、24日ですが、どうも、雨降りとなりそうです。
一足先に、拝んでおきますか!



昨日は、異常震域が起きました。
四国の豊後水道の地震も、まだ、活発です。
阿蘇方面でも、起こりました。
和歌山南方沖でも、ありました。
知多半島、遠州沖でも、起こりました
そして、能登半島の地震も、続いています。
中央構造線?南海トラフ?
心配です。
そして、🌕満月を迎えます。

何事もなく、過ぎ去る事を願います。