穏やかでした。 | ふみまるの二桁へダッシュなるか?

ふみまるの二桁へダッシュなるか?

結構前にはじめたゴルフ。でも、なかなか脱三桁できません!

なんとか二桁奪取して、安定をしたいと願う、ふみまるのゴルフ日記です。

日曜日の今日は、アレ以外は、穏やかでした。

昨日までの北風もまずまず、やんでくれました。
でも、ひえひえ~でしたね。
それでも、穏やかな冬晴れの陽気でした。
びゅ〜びゅ〜の北風は、ホントに参りました。


そんな日曜日の朝に、
突然、アレが、、直下型のアレです。

力強く突き上げるドンドン、ガタガタ
あっ!地震です。
すわ!!ついに来たか!
そして、大きなゆさゆさと、、
身構えてしまいました。

都内の震度は、震度4で、すみました。
震源地は、東京湾北部。
遠い過去の、江戸時代の大震災となった震源地と同じ、浦安市、船橋市沿岸付近でした。
マグネチュードM4.8。深さ80キロのM5クラスの大きめの地震です。

いやいや、驚きました。


能登半島地震が起きてしまい、今現在、日本列島全体に、大きな歪みがかかっていて、各地で、地殻に変動が観測されているようです。
いつ、どこで、起きてもおかしくない状況が続いています。

とりあえず、今回は、このくらいで、すんでよかったです。


都内の最高気温は、10℃を観測したのかな?

北風がおさまると、
10℃ほどでも、穏やかな陽気に感じられますね。

そして、今朝のアレが、大地震の前震でない事を祈ります。