今日も、びゅ〜びゅ〜 | ふみまるの二桁へダッシュなるか?

ふみまるの二桁へダッシュなるか?

結構前にはじめたゴルフ。でも、なかなか脱三桁できません!

なんとか二桁奪取して、安定をしたいと願う、ふみまるのゴルフ日記です。

今日も、昨日以上に寒かったです。
お天気は、とてもいいですが、さむい

今朝は、最低気温0℃と発表されていますが、都内の地元では、氷点下-1℃を観測されています。
冬日からのスタートでした。

そして、なにより、北風が強いです。
今季一番の寒気の南下で、とっても冷たい北風が、びゅ〜びゅ〜吹きまくって寒いです。


見た目は、温かそうですが、外に出ると、ものすごく寒いです。
顔や手など、でている部分が、悴みます。しびれます。痛いです。


お昼すぎで、気温は、5℃、6℃です。
北風が強い上に、この気温の低さですから、堪りませんね。
最高気温は、7℃を観測したそうですが、体感的には、そんなにあるとは思えない1日でした。
これから、立春くらいまでは、厳冬期です。
寒い日々が続きますね。嫌だなぁ~
それを乗り切れは、「光の春」となり、早春ですね、待ち遠しいなぁー


気象庁が、珍しく地震について、異例の発表をしています、
能登半島地震が発生したから半月が立ちますが、
北陸地方だけでなく、新潟、山形、秋田などの日本海ひずみ集中帯といわれる日本海沿岸で、これから、1ヶ月程度は、震度5以上の大きめな地震に警戒するように、呼びかけています。

また、その他の関東や、宮城、福島沖の太平洋側でも、注意するように呼びかけています。