ひんやり〜 | ふみまるの二桁へダッシュなるか?

ふみまるの二桁へダッシュなるか?

結構前にはじめたゴルフ。でも、なかなか脱三桁できません!

なんとか二桁奪取して、安定をしたいと願う、ふみまるのゴルフ日記です。

今日は、ひんやりモードの1日でした。
朝は、4℃ほどからのスタートでした。
冬晴れで、風は、ほとんどなかったですが、空気感が冷たいです。
でも、このくらいが、平年並みだそうです。
師走の下旬らしい陽気ということをですね。(^_^;)

今日の都内の最高気温は、10℃を超えたくらいを観測です。
寒い寒いではなかったですが、ひんやりとしています。
ライトダウンを着てちょうどいいかな?

師走なのに、もう、沈丁花の花が赤くなっています。
なんだか、早いと思いません?
来春に咲くお花なのに、、
やはり、暖冬傾向だからでしょうか?



今日もありました。3日続けてです。
震源地と離れた所が揺れる異常震域といわれる地震です。
一昨日の三重南方沖、昨日の鳥島近海、今日の択捉島南東沖です。
しかも、いずれも、マグネチュードM5クラス、6クラスと大きいです。
過去の事例では、異常震域が発生した後で、大きい地震が起きています。

いつ、どこかで、おきてもいいように、
早めの備え、準備をして、おきましょう。