冷えたけど、暖かい | ふみまるの二桁へダッシュなるか?

ふみまるの二桁へダッシュなるか?

結構前にはじめたゴルフ。でも、なかなか脱三桁できません!

なんとか二桁奪取して、安定をしたいと願う、ふみまるのゴルフ日記です。

今朝は、とっても冷えましたねぇ~
2℃ほどからのスタートでした。
今日は、北風が少々吹いています。
それが、よけいに寒さを感じさせますよ。
やっぱり、風があるのとないのとでは、違いますね、(^_^;)
冬晴れで、陽射しはあるのに、寒いです。


お昼すぎで、気温は、12℃ほどまで上がってきました。
だいぶ、弱まってきましたが、まだ、冷たい北風が吹いていて、寒さの方が勝っています。
でも、夕方頃には、北風も止み、寒さも緩んできました。


夕方以降の方が、かえって寒さがマシになってきたようです。


お天気予報通りに、暖気が北上してきたのかな?
今週後半は、だいぶ暖かな年の瀬になる予報です。
晦日は、雨も降るようですが、元旦は、晴れて、だいぶ暖かいお正月になるようです。



昨日は、三重南方沖でマグネチュードM5クラスの地震がありました。
この地震は、南海トラフ付近のかなり深いところが震源でした。
この地震で、異常震域が起きています。

今日は、鳥島近海で、マグネチュードM5があり、夜に入って、トカラ列島で群発地震が起きています。
そして、明日は、🌕満月です。

気をつけたいと思います。