冬至、 | ふみまるの二桁へダッシュなるか?

ふみまるの二桁へダッシュなるか?

結構前にはじめたゴルフ。でも、なかなか脱三桁できません!

なんとか二桁奪取して、安定をしたいと願う、ふみまるのゴルフ日記です。

今日は、冬至ですね。
一番、昼間の時間が短い日です。

明日からは、昼間、日中が延びていきますね。
ある意味、1つの折り返し地点です。
うれしいです。(^_^)v

数日前から、今週末は、今季一番の強烈な寒気が到来し、寒くなる。と、報道されていましたが。。

今朝は、、やべぇ〜!
最低気温、1.5℃ですって
とても、冷え込んだ朝からのスタートでした。

お天気は、とても良くて、お日さまパワーいっぱいです。
でも、ヒンヤリ感も、いっぱいです。
お昼頃になると、気温は、8℃ほどを観測です。
風がないので、思ったほど、寒くないですね。
冷えるけど、、

日向では、まずまずの日向ぼっこができますね。
そんな本日の最高気温は、都内では、10℃でした。

夕方には、綺麗な夕焼けがみられましたよ

16時半すぎには、、暗くなってきました。
そして、日が沈むと、気温は、どんどん下がってきました。さむっ
夜になると、グ〜ンと気温は下がってきましたね。
明日は、一段と冷え込む予報です。
娘たちは、
恒例のTDCに行くらしいけど、だいじょうぶかな?(^_^;)

さて、昨日から、今日にかけて、
千葉の九十九里沖、千葉東方沖で、4回続けて、マグネチュードM5クラスの地震が起きています。
その後、小さい群発地震が発生しています。
この地点では、既にスロースリップ現象が観測されているそうです。
ヤバいかもしれません。
引き金にならないといいのですが、、
ここ数日、要注意です。