やんでくれれば… | ふみまるの二桁へダッシュなるか?

ふみまるの二桁へダッシュなるか?

結構前にはじめたゴルフ。でも、なかなか脱三桁できません!

なんとか二桁奪取して、安定をしたいと願う、ふみまるのゴルフ日記です。

今日は、日射しはたっぷりとある良いお天気です。が…


とっても北風が~強いです。
この風に吹かれると、寒い!!

風が当たらない日向は、ボカボカで、いい感じなんですが、、

まったく…このところ、寒冷渦が、頻繁に来すぎですよね。

ホントにザンネンなお天気です。
北風がやんでくれれば、春爛漫な陽気なんですが…ねぇ~┐('~`;)┌

気温は、お昼頃で、13℃ほどです。
動きの遅い寒冷渦が、冷気を送り込んでいるので、気温も上がりませんね。


ポカポカの陽気が続いて欲しかったです。

あ~!?
週末に、南岸低気圧が通過する予報なんですね。
なんだか、4月に入ってからの方がお天気は、よくないですね。
しかも、土日のお天気が悪いです。
シュン。。(〃_ _)σ∥

でも、これが、春らしいお天気という事なのかな?(^_^;)



緊急事態宣言がでて、ステイホームを求められていますが、、、
人と会うな!接触するな!とは、なんぞや??( ゜o゜)

1日あたり、通常より八割、人と会うな!
でも…仕事はしろ!では、
無理じゃん!?(-_-;)

どうすれば、良いのか?
具体的には、、
電車など、では、マスクをして、話さない。
2メートル距離をあける。
対面して、会話をしない。
握手や、ハグをしない。
外食はしない。無理なら、テイクアウトにする。
できるなら、金銭のやり取りも、非接触のキャシュレスにする。

ふむふむ、、
なにも知っている人を無視しろと云うことではなく、
会釈をするとか、距離をあけるとか、小声にするとか、すれば、いいのですね。(^o^;)

できるだけ、外出をする事を避けて、(無理だろうな、営業だもの…)

出掛けた時は、社会的距離をあける事を気遣ってみたいと思います。

《追記》4/10の東京都の感染者は、189人を確認する。