朝は、眺められました。 | ふみまるの二桁へダッシュなるか?

ふみまるの二桁へダッシュなるか?

結構前にはじめたゴルフ。でも、なかなか脱三桁できません!

なんとか二桁奪取して、安定をしたいと願う、ふみまるのゴルフ日記です。

今朝は、スッキリと晴れてくれました~

(^_^)v 良かったです。



母親にも、美しい冬の富士山を見せて上げる事ができましたよ。

ホントに今回のお天気ではダメだと思いましたよ。
だから、その分、とっても嬉しいです。

そんな二日目は、朝風呂に入って、満足の朝食を頂いての始まりです。

しかし、河口湖の標高が800メートルと高いせいで、よく冷えます。

朝の気温は、氷点下のマイナス3度、4度です。




地元の方の話しでは、年に数回あるかないかの樹氷祭り状態の冷え込みでした。



午前中は、忍野八海へ移動しましたが…

移動しているうちに、
富士山は、どんどん雲に隠れてしまいましたよ。
あらら~(^_^;)

タクシーの運転手さんの話しでは、今の時代は、観光客は、隣の国の方だらけとか?!

やっぱり…外人の方だらけです。(^_^;)



昔ながらの古民家と霊峰富士山の湧水で知られる忍野八海は、大にぎわいの大人気でした。



ほんの一瞬ですが、
微かに富士山の頂上が拝められました。



バッチリな時は…こんな感じです。f(^_^;




お昼には、お蕎麦とヤマメを頂きましたよ。
お蕎麦は、とっても美味しかったです。






午後には、河口湖に戻り、
カチカチ山のケーブルカーにと、思いましたが…

富士山は、ドップリと雲の中ですので、諦めました。

どこへ行こうか?
女性陣の意見で、オルゴール博物館へGO





そうしていると、
あっという間の二日間でした。

今回は、キャンセルしようか…(((((((・・;)
そんなお天気予報でしたが、

美しい冬の富士山が、眺められて良かったです。


ただ…
夜の冬の花火は、低く垂れ込めた雲の中にの打ち上げとなり、
花火の花は、まったく見えず…(-_-;)



それが、残念でしたね。

あはは…( ̄▽ ̄;)