青魚。 | 風が吹いたら…

風が吹いたら…

毎日、なんとか生きてます。楽しかった事。辛かった事。いろんな事。色んな事含めて書いています。しょうもないことも沢山。

そんな内容にお付き合いありがとうございます

好き嫌いはあるかもしれません。


青魚。


私は好きです!


あじ。さば。イワシ。さんま。ブリ。他にもあるかも。


もちろん食べた事がないものもあると思うので、全て。とは言いませんが、海産物が好きな私的には、やっぱり魚の焼かれている匂いや、味はとっても幸せな気持ちになります。とても単純なヤツです。


最近いつも行く本屋さんが決まっていて、目新しいレシピ本がない!なんて思っていたけれど。渋谷に久しぶりに寄って、あまり行かない本屋さんにフラッと入ったら、ありました!見たことのない本が!


しかも青魚の本。代表で3つ。

あじ、いわし、さば。


「美味しい」が詰まってるぅ〜。


最近ようやくナマモノの魚が怖くなってきてるんです。生牡蠣に3回あたって、カンジャンケジャンであたっているので、食べるのを控えてました。この前久しぶりに炭火焼きの魚のお店で、ミニお刺身をトッピングをしてワサビを強めにつけて食べたら美味しかった!


魚ってやっぱり美味しいです。