年末年始、無理をしないでくださいね | 流産の悲しみを アートで解きほぐす

流産の悲しみを アートで解きほぐす

流産経験のある公認心理師、アートワーク・セラピストの名田文子です。
流産の経験は、理解してもらいにくいものです。
今も心の傷が痛むのに、誰にも話せない。
そんなあなたに寄り添いたいと思います。

こんにちは。

アートワーク・セラピストの なだふみこ です。

流産、死産、新生児死などで赤ちゃんを亡くされた方の

サポートをさせて頂いています。

 

 

年末年始、あなたはどう過ごされますか?

 

 

流産・死産・新生児死などで、赤ちゃんとお別れしたママ・パパにとっては、

年末年始など家族や親族が集まる機会は、

しんどいものになりがちです。

 

 

かわいい赤ちゃんを連れてくる親戚、

 

「お子さんは?」なんて、

無神経な質問をする親戚・・・。

 

 

年末年始、

傷つき、疲れ果ててしまった・・・という経験談は、

後を絶ちません。

 

 

帰省や、親戚との久し振りの集まりが

気晴らしになり、

癒しになるということであればいいのですけど

 

 

もし少しでも、不安だなと感じるのであれば、

どうぞ、無理をなさいませんように。

 

 

今なら、

「コロナ感染が増えてきているから心配で」

という口実も使えますし・・・

 

 

あなたの年末年始が、

穏やかな平和なものになりますように、願っています。