フィットネスインストラクターで

道売りストの山﨑史子です。

 

 

 

 

見事なスイカ🍉いただきました☆彡
なかなかこの「丸ごと一個」は
わが家では見られない大きさです。


でも、実は私、“くだもの”中で
一番の大好物がスイカ🍉なんですね。


みなさんもお好きでしょうか?


私の場合、
今回のスイカ🍉ほど大きくないですけど、何と言っても子供の頃は、


夏になると、よく母が
丸ごと一個で買ってきてくれて


本当はこうやって⇧
真ん中からかじりついて食べたかったんですけど、


ただでさえ幼少期の私は(今も?)
・・・食べ方が雑だったんですね(^^;


なので、切ったスイカを食べても
服の前をビショビショにしてしまってー


「ほらすぐ汚すんだから~!」
と母に言われて~
よく長いタオルでガードされながら
食べてました(^^;


それくらい、
好きだったんですよね~スイカ🍉


だから、
(どうして兄ちゃんは
 この美味しいもの🍉がそんなに
 好きじゃないなんて言うんだろう?)
と不思議でたまらなかった~


あ、そうなんです。
兄は「カブトムシのエサだ!」
と言ってあまり好きではなかったんですね(^^;


ですから、幼い頃は、
本当に夏のスイカ三昧が嬉しくて、


お腹をパンパンにしながら食べていました。(懐かしい〜♡)


ただ、小学校にあがって
だんだん成長してくると、
さすがにそれほど、ガムシャラに
食べられなくなるじゃないですか?


でも母は
私の『スイカ好き』のイメージが
ずっとありますから、


いつまで経っても
「ほらスイカ好きでしょう?」


と、丸ごと買ってくるんです。
でもなかなか、
減らなくなってきて・・・


「あなたしかもう食べないから~ほら☝」
って・・・


そういう時、
母の愛情だと感じてはいるので、
頑張ってよく食べたりして~🍉


「さすがにもう無理~💦」
っと言えるようになるまで、
結構母に
気が引けていたんですね。


母を想う、
そんな子供心があったこと
よく覚えていたりします。


でも今、
私も母親になってみて思うんです。


このスイカの丸ごと一個🍉って、
当時は当たり前みたいに思っていたんですけど


実際に今、スーパーで丸ごと一個🍉買う!?
となると、躊躇したりするんですよね。


ですから、
(よく母は、いつもスイカを買ってくれてたな・・・)
と感謝の気持ちが湧いてきます。


冷蔵庫も満杯になりますしね~w


でもきっと、幼い頃は、
私もスイカを買ってきてくれると
本当に嬉しくて嬉しくて~


無邪気に喜んでいましたから、
母もきっと、そんな私が喜ぶことが
嬉しかったんじゃないかな~


なんて、母の顔を思い浮かべて
そんな風に感じたりします。


ですから、思うんです。


大人になるって事は・・・
『子供の頃の“当たり前”が
 そうではないって気づけること』
なんじゃないかな、って。


それが分かって、
親だったり周りの人に感謝出来ること
それが人としての成長なんだろうな、
と思います。


みなさんは、どんな風に思われましたか?


何か感じるところがありましたら嬉しいです。


それにしても、今回のスイカ🍉~
本当に美味しくて~


子供たちが笑顔で食べているのを見ると🍉
なつかしさと美味しさと~
一緒に食べる嬉しさで
小さな幸せも感じています。


みなさんにも、
『当たり前の幸せ』~
たくさんありますか?(^^♪


ちなみに今回は、
日常の出来事〜を綴りましたが


自分の思いや伝えたい出来事、
残しておきたい感情を文章で表現する
ブログの書き方講座をリニューアルします。


ただただ、
日々あったことをブログに
書くだけではなくて
自分の心を表現してみたくないですか?


来週よりスタートしますので、
ブログを書いたことのない方や
ご興味が湧いた方は、ぜひ
一緒にTRYしてみませんか?


お問い合わせ/お申し込みはコチラ

                 ⇓

 

 

*************


【提供講座】

☆彡「自分の心を表現する文章の書き方講座」(2ヶ月)

☆彡「未来書き換え自分年表作成講座」(1ヶ月)


◎無料電子書籍◎
「相談殺到イケオジ!劇的変身マニュアル


⚫山﨑史子公式ホームページ