こんにちは。

フィットネスインストラクターで

道売りストの山﨑史子です。

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

おかげさまで800人を超える方に
読んで頂きました。
手にとって頂いた方に、感謝申し上げます。
ㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤ
たくさんの方に読んで頂いて
とても嬉しく思っております。
ㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤ
ただ、ワードが「イケオジ〜」
ですから、ご意見は賛否両論で
ㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤ
「流行りに乗ってㅤㅤㅤ
 便乗してるだけだろう」とか、
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
「ウザいおやじの肩を持つのか!」とか
ㅤㅤㅤ
「ウザい人間を肯定してどうする!」など
ㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤ

と、受け取られる方もいらっしゃって、
確かに、そんな風に思われても
無理ないかな、とは思います。
ㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤ
ただ、中身はそういうことではないので、
読まれた方は、
ㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤ

「逆に意外な切り口でした」
「自分にも思い当たることがあるな、と思った」
「自分を知ったら変わるきっかけになりそう」
ㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤ

といった気づきをされているようなんですね。
さらに、電子書籍を読まれて、
「自分のイケオジになれるポイント発見相談会」
に申し込まれる方は
ㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤ

「自分もちょっとウザいと思われていたら嫌だなと思って」
「何か変われるのかな?と思って」
ㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤ
と、とてもシンプルに疑問を持って
来られます。
ㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤ
私も実際、自分のことは自分では分かりにくいので
みなさんと同じように
(ウザいと思われているかな~)
とか、とても気になったりします。
ㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤ
というのも、
これは電子書籍の中にも書いているんですけど、
私は父親のことをウザいと思っていた黒歴史があるからです。
ㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤ
幼少期は、父の愛情や親心が
とても重くてお節介に感じたりして、
反抗期と重なって、本当にかわいくない娘だったと
思うんですね。
ㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤ

ですから、ウザい人にはなりたくない!
お節介な人は迷惑!
ウザい人は頑固で考え方は治らない!
みたいな先入観があって、
ㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤ
あまり人に対して踏み込んだら、
迷惑なんじゃないか?
お節介だと思って嫌がられるんじゃないか?
と、怖がってしまって、
私自身も人との関わり方や距離感が
不器用になっていったんですね。
ㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤ
ただ、成長していった中で
いろいろな方と出会ってきたことで、
親切心とお節介って紙一重なんだな、
と気づいたり、
ㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤ
ある時をきっかけに、父との関係性も
柔軟になっていった経験があるので、
(電子書籍に書いています)
ㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤ
先入観を退けて相手を見ること
が出来るようになって
今の接客業でも、それが活かされるように
なっているんじゃないか、と思います。
ㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤ
もちろん、
人の性格を変えるなんて、
大それたことは出来ません。
ㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤ
ですが、ご本人の心を動かして、
ご本人が変わろうとするのをサポートすることなら
出来るんじゃないか、と今は思っています。
ㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤ
実際に私も、職場や子供に対して、
(言い過ぎた?)
と思った時、
(先入観で言っていたな)
と、やっと気づけるようになったので、
ㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤ
それを認めて、訂正することも
素直に出来るようになって、
関係性がずいぶん変わりました。
ㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤ
私自身も、
不安や怖さは、とても敏感に持っているタイプ
なんですが、
そんな自分のことをよく知ったことで
ㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤ
気づけることが増えてきて、
だんだんとその時の伝え方も
身に付いてきたのだと思います。
ㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤ
ですから、思うんです。
人との関わりで、すれ違いが起こることは
どんな人にも日常茶飯事。
ㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤ
ウザい人かどうか?に関係なく
人とのやり取りって
すれ違いを、すり合わせているんですよね。
ㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤ
でもその時に、ふと我に返って、
相手のことを思えるか?
なんだろうな、思います。
ㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤ
「自分はもう、今さら変えられない、
 変わりたくない」
という方は、これからの人生も
もちろんそれで貫かれていくのだと
思いますが、
ㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤ
「少しでも変えられるなら、変わりたい」
と思われている方も多いように思います。
ㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤ
(本当に変わるとは思えない)とか
(変わるのが怖い)
と、ただただ思われているだけなら、
ㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
勇気を持って
ご自身を見直されたら、変わるチャンスは
まだあるように思います。
ㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤ
電子書籍の中で、
これまでの私の経緯が分かる話が
書いてあります。
ㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤ
まだ、諦めたくないな、と思われている方は
無料でお読みいただけますので
一度手に取ってみて下さい。
ㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤ
参考になりましたら嬉しいです♪
ㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤ
無料電子書籍はコチラ⇓

「相談殺到イケオジ!劇的変身マニュアル」