先週日曜は、JCCA

日本コアコンディショニング協会の

年に一度のシンポジウムでしたね。

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

なんと20周年とは・・・

驚きです。

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

そもそも20年前、

その頃なんて、まだ私は、

専業主婦でしたから。。。

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

今のように運動指導しながら

個人でも講座を持つなんて

想像もしていませんでした。

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

ただただ、

専業主婦という枠の中に居ることで

将来に漠然と不安を感じて

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

今からとにかく、何かをやりたい。。。

そんな気持ちに駆られていたように

思います。

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

そんな私がどうして今のお仕事に

シフトしてきたのか?と言うと。

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

もともと運動の世界にいた経験から

スポーツクラブなら、自分を活かせるかも☝

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

(もう一度、自分を活かしたい)

そう思ったのがきっかけだったんですね。

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

そこで、働きながら学んで行き着いたのが、

男女問わず~

老若男女~に必要なことは

ㅤㅤㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

「自然体」に戻して、自分を活かすこと。

でした。

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

でも、そもそも「自然体」って

実は意識しようとすると

本当に難しかったりしますよね。

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

特に私は昔から、

余計に気を回して考え過ぎたり、

気負ったりしがちな性格なので

いつの間にか、疲れ果てていたりします。

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

力を抜いて。。。

楽にして。。。

がよく分からない。

困ったものです(ーー;)

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

仕事も楽をしようと思うと、

それこそ、

(楽して良いのかな?)

と、余計にそれも

ストレスになったりして(ーー;)

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

それこそ幼少期の環境から

「頑張らないと

 いけないんじゃないか?」

という思い込みがあったので、ㅤㅤ

ㅤㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤㅤㅤ

肩に力が入るばかりで、

抜いて良いと言われても、

余計混乱していたように思います。

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

主婦と仕事と、両方完璧に。。。

と自分で自分を追い込んでいたら

それは体もメンタルも偏っていきますよね。

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤㅤㅤ

だんだん自然体どころか

何がやりたかったのか?

分からなくなっていったんですね。

ㅤㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

ストレッチもやらないで、

筋トレばかりし続けるのと

同じです。

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

でも、シンポジウムで

竹さん(竹原先生)が講義の中で

発育発達の話しをされていましたけど

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

「赤ちゃんが辿る流れに沿って

 エクササイズしてたら、

 体を整えることって、

 出来ちゃうんだよね」って。

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

そうなんですよね。

大人になるにつれて

体にも心にも負荷がかかって

知らず知らずのうちに

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

体も心も歪めてしまいがちですけど、

赤ちゃんからの流れに沿って

体を整えていけば

ㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

1歳の頃の歪みのない

「自然体」に近づけられたりします。ㅤ

ㅤㅤㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤㅤ

もちろん、1歳児に

転生出来るわけではないですから

100%戻る、とはいきませんけど

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

ちゃんと辿ってきた道を

見直していくと

見失っていた自然体の自分に

近づけたりするんです。

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

体だけでなく、心もです。

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

それってとても、

神秘的で魅力的なことだと

思ったりしませんか?

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

でも、だからこそ、そんな

“出来そうで出来ない究極な世界”

を探求し続けてみたいと

思ったのでしょうね。

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

私も1歳児の、心に素直なまま、

思う存分、わがままが言えて

体にも歪みがない自分に会ってみたいな・・・

と思ったりします。

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

ですから今は、もともと

素直で自然体じゃなかった

私だから伝えられることを

お伝えしています。

ㅤㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

みなさんも、

もし、進み方に迷われていたら

ご自身の「自然体」

に立ち戻ることが

自分を活かすヒントに

なるかもしれません。

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

私も自分の自然体で、

思い切り自分の世界を

切り開いていけることを

目指していきますね。

ㅤㅤㅤ

体の面では

赤ちゃんから辿ったエクササイズで、

メンタルの面では

幼少期からの人生を辿る旅〜

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

みなさんも、ご自身の自然体を

私と一緒に

見出してみませんか?

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

そこから、

次に進むステップに

していきましょう。

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

メンタル講座は、

その方法のヒントが電子書籍に

なっています。

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

無料で読めるようになってますので

メッセージくださいね。こちらからどうぞ⇩

 

 

 

ㅤㅤㅤ

****************

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

【提供講座】

 

 

◎体の講座

「オンラインストレッチ体験会」

◎メンタルの講座

「未来書き換え自分年表作成講座」

◎ビジネス講座

「道売りシフトコミュニティ講座」

 

 

【電子書籍】お問い合わせ🔗

 

◎「相談殺到イケオジ!劇的変身マニュアル」

◎「未来書き換え自分年表で未来を書き換える方法」

◎「術売り、道売り」

 

 

 

 

 

 

ㅤㅤㅤ

#未来書き換え自分年表作成講座

#未来年表 #自分年表

#リミッティングビリーフ

#価値観 #コアコン #jcca

#ストレッチポール

#道売り #道売りシフトコミュニティ