私が電子書籍を出した訳・・・

 

「イケてる自分」を見い出して、

活かしたいと思いませんか?

 

こんにちは。

フィットネスインストラクターで

「未来書き換え自分年表作成講座」

認定講師の山﨑史子です。

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

電子書籍

「相談殺到イケオジ!劇的変身マニュアル」

は、550人を超えて読んで頂いて

大変嬉しく思っております。

 

 

コメントを頂いた方と

やり取りさせて頂いてみると

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

軽いノリで、例えば

・ウザいオヤジに思われてないかな?

・まーまーイケてるつもりなんだけど

 一応確かめたい

・いつまでも、モテるオヤジでいたいから

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

など、と思って読んでみたら

「本気で変わりたい人のための話しで驚きました」

と仰る方が多かったりするんですね。

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

ノリは軽いですが、

私の実体験から書いた話ですし、

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

思っていた以上に、

本気で自分と向き会いたい、

という方へのメッセージなので

ビックリしちゃうみたいなんです(^^;

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

そこで、

今回は、私がどうしてこの電子書籍を

書こうと思ったのか?

その経緯を書いていきたいと思います。

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

電子書籍を、もう読まれた方は

「そういう気持ちで書いたんですね」

と納得出来るかと思いますし

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

(イケオジになりたいとか、

 興味ないから・・・)

 

と思われて、電子書籍を

まだ読んでいない方は、

 

(あれ?読んでみようかな)

と思われるかもしれませんね。

 

なのでみなさん、

是非、最後までお付き合い下さい。

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

そもそものきっかけは

私自身が「イケてないな~」

と思っていたから、なんですね(^^;

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

イケてないというのは、

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

今、私は

スポーツクラブやオンラインで

運動指導やメンタル講座を

扱っています。

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

ですから、

人を元気にする職業なのにも関わらず

自分のマイナス面を

実はとても自覚していて

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

自分の心の弱さも

それを隠そうとしている自分も

不甲斐なく、

「全くイケてない」

と思っていたからなんですね。

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

自分で言うのもなんですが、

人当たりは良くて、

いわゆる「良い人」と見られることが

多かったりするんですけど

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

なので、なおさら

自分の心の弱さや辛さ、

哀しさ、卑屈さも表に出したら

そんな自分が

崩れてしまうかもしれない・・・

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

引かれたり、見下されたりして

自分にとって

マイナスなんじゃないか?

と、恐くて出せませんでした。

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

プラス思考でいることが「カッコ良い」

マイナス思考は「カッコ悪い」

と思い込んで、

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

ひたすらマイナス面は悟られないように

隠そうとしてきました。

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

「明るく、ポジティブ」

だと思われたかったですし、

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

心の暗雲を正直に出したりしたら

誰も付いてきてくれないんじゃないか、

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

そう思っていました。

ですが、電子書籍にも書いたんですけど

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

8年前、

私の両親が相次いで亡くなったとき

マイナス面を出せずにいたことで

自分の心が耐えられなくなったんですね。

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

約半年の間に父と母が他界する

という経験をした人は

周りには居ませんでしたし

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

誰に言ったところで、

当事者でなければ、

さすがに分からない感情でしょうし、

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

人に話しをしたところで、

結局、理解出来ない感情なら

お互いが消化不良になるだけ

かもしれないと思ったんです。

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

なので、いつも身近で

私を心配してくれそうな人たちには

なおさら、

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

「巻き込んで困惑させるだけ」

と思って、

余計に話しが出来くなっていました。

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

ですから、しばらくずっと、

仕事以外では人と関わることを避けて、

近くのスーパーにすら

行けなくなった時期が長くありました。

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

そこから

なんとかそれを超えようと

仕事で自分に自信をつけることで

気持ちの弱さや足り無さを

補おう努めたんですね。

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

ですが、

いくら仕事に打ち込んでみても

いくら資格をとっても、

なかなか自信を持つことが出来なくて

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

何も変えられないのかな・・・

もうずっと、

時間だけが過ぎていくだけなのか・・・

と諦めかけていたとき

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

「未来書き換え自分年表作成講座」

という講座に出会ったんです。

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

自分の過去を振り返って

棚卸しをすることで、そうすることで

どうして、そんなに自分を

マイナスに追い込んでしまいがちなのか?

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

今の自分の価値観がつくられた訳、

が見えてきて、腑に落とせたりするんですね。

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

私の場合、

自分が本来持っているマイナス思考の部分

が嫌で、ひた隠して、誤魔化そうとばかり

していました。

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

自分年表で、

これまでのエピソードや感情までも

書き出してみた時、

そんな自分の本音のところが

見えてきたんですね。

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

それは、そもそも父のことを

実は、イケてないと思っていた自分の姿です。

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

幼少期は、夏休みや年末年始は

父の実家によく帰省していたんですが、

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

7人兄妹の真ん中だった父は

兄妹の中でも、真面目で大人しく、

簡単に言ってしまえば地味なタイプ

に見えました。

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

実家が家具作りをしている

商売人の家系だったので、

他の親戚たちは、とてもおしゃべり好きで

賑やかな人が多かったからです。

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

親戚たちの勢いに、

いつも圧倒されている感があって

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

子供ながらに、

派手さもなく、真面目で地味な父を

「イケてない」

と思っていたところがあったんです。

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

ですから

家に帰れば父は一番家の中で偉い人

でしたけど

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

一歩出ると、何か頼りなくも感じて

もっと「カッコイイ父」

だったらいいのに・・・

と思ったりしていました。

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

カッコイイというのは、

誰から見ても自信をもって、

堂々と自分を出せている人。

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

でも、そうは見えなくて

とても歯がゆくて・・・・

反発して口を利かなかった時期が

長くあったんですね。

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

なので、自分の中にも

同じような

真面目さや地味な部分を感じると

ついマイナスだと思って、

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

反射的に、

なるべく見せないようにする

思考のパターンが

無意識に出来上がっていました。

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

そもそも、そこからなんだな・・・

そんなことが

振り返ってきたことで見えてきて

さらに気づいたんです。

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

それはさらに改めて、幼少期から父はずっと、

私に期待を持って

いつも褒めてくれていて

その揺るぎない父の気持ちを、

とても嬉しく思っていたことを。

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

成績が上がらなくても

試合に勝てなくても

進路を決めるときも

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

真面目な人柄だったからこそ

不器用でしたけど、常に応援も真面目に

してくれていたように思います。

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

なので、

父が亡くなって葬儀で集まった時も

親戚の人たちから

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

「兄妹の中で、一番真面目で堅実

 だったから~

 一番信頼出来る存在だったんだよね」

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

という言葉が聞かれて

とても誇らしく思ったんですね。

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

父の「真面目さ」って、

イケてなくてカッコ悪い

と思っていたんですけど

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

実は、人の期待を

裏切ることのない「信頼」

を生んでいて、

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

父の良さだったんだな

と改めて思いました。

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

「イケてない」なんて、

なんて失礼な話しだったか。

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

なので今は、私も自分の中にある

真面目さが、地味で「マイナス」

とは捉えなくなりましたし

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

誇りにも思えるようになって

自分に自信を取り戻すことが

出来たんですね。

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

自分の人生の棚卸しをすることで

自分の中の、プラスもマイナスも

否定することなく

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

受け入れられるように

なったんじゃないかなと思います。

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

なので、私は今、

自分のこうした経験を書いていくことで

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

みなさんの中で

自分に、自信を持てなくなっていたり

本当はもっとイケてるはずなのに・・・

と思われている方が

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

電子書籍によって

自分を取り戻すきっかけになるように

今回、書いているんですね。

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

ですので、

みなさんも、もしこれを機会に

ご自身を変えてみたい、と思われましたら

メッセージをください。

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

お申込みはコチラ⇩

 

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

※私の価値観を書き換えた講座(1ヶ月)

 「未来書き換え自分年表作成講座」

 にご興味わいた方もコチラからお申込みください。

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

みなさんと、

オンラインでお会い出来ますことを

楽しみにしております。

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

これからますます、

誇らしく、イケてる人生にするために

ご自身を見つめ直して、進んで行きませんか?

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

みなさまからのメッセージ

お待ちしております♪

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

⚫電子書籍

「相談殺到イケオジ!劇的変身マニュアル」

 を読んでみたい方はコチラ

     ⇩

「相談殺到イケオジ!劇的変身マニュアル