こんにちは。

フィットネスインストラクターで

「未来書き換え自分年表作成講座」

認定講師の山﨑史子です。

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

昨日は朝から、Birthday-Message

頂きまして、ありがとうございます💌

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

直接、Messageもたくさん頂きまして

とても嬉しかったです♪

やはり良いですね~いくつであっても。

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

私は、今は千葉に居ますが、

元は埼玉県で産まれ育ちました。

我が家の近くには、

航空自衛隊の基地があって、

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

私が生まれたその日は

たまたま「航空ショー」が行なわれる日

だったようなんですね。

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

そして、あろうことか、

父は、(もうすぐ生まれるかも~)

と聞いていたにも関わらず

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

「ま~でもそんなにすぐは

 産まれないだろう」

なんて、根拠もなく油断して、

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

兄を連れて、

航空ショーを見に行ってしまったんですね。

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

結局、

航空ショーを楽しんだ後に

産院に行ってみたら、

もう私はスルッと産まれた後だった🎌

という話しで、

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

このことを

「全くね~産まれるって言ってるのに~

 航空ショーなんて行っちゃって」

と、母はよく言っていたんですね。

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

(命がけで出産してるのに~

 遊びに行っちゃって・・・)

という父の無頓着さに対する

母の本音を感じていました。ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

私も、二人目だと

そんなものなんだろうな、

と思う反面、

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

(私の存在って何なの・・・)

ㅤㅤㅤ

と、それが自分の存在価値に不安を

感じやすい性格の元になっていたように

思ったりします。

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

常に、

見てもらえているんだろうか?

と疑問と不安を感じ易かったので

辛かった。

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

どうしたら親に見てもらえるか?

どうしたら先生の目にとまるか?

から始まって

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

上司だったり、

ママ友だったり、

ご近所だったり

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

その中で

どうしたら存在感を出せるか?

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

いつも意識しているだけに

存在を認めてもらえていない

と感じると、寂しく感じたりしていました。

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

ずっと何か

そんな不安にあえいでいたように思います。

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

ですが、今はメンタルについても

学ぶようになって

そんな試行錯誤が、実は今の自分を

逆に強くしている

ということにも気づいたんですね。

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

というのも

確かに試行錯誤は多かったんですけど、

いつの間にか

そうして自分の存在価値を高めたい

と思ってきたからこそ

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

もっと

自分の持っているものを大事にして

磨いていくことや高めていくことに

つながっていったように思うんですね。

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

それに、父も父で、

昔から間が悪かったりして、

母が手を焼いていましたけど

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

でも、私が子供を連れて帰った時は

いつも父は不慣れそうでしたけど

子供たちが飽きないように

相手をしてくれていました。

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

ですから、

本当に不器用なだけだったんだろうな

と今は思ってㅤㅤㅤ

父にも感謝の思いがつきません。

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

自分の存在価値に不安を感じたりも

していましたけど

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

父も母も、

いつもちゃんと見てくれていた

私のために

たくさんのことをしてくれていた、

とあらためて思うと

温かい気持ちが溢れます。

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

感謝の気持ちを忘れずに・・・

両親にその気持ちを伝えることは

出来ませんが

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

今日お祝いのMessageを

くださったみなさんや

いつも関わってくださっている

みなさんに、

あらためて、感謝申し上げます。

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

誕生日は、そんな気づきの日ですね。

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

みなさまにも、

何か気づきのきっかけに

なりましたら嬉しいです♪

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

ちなみに、

今はオンラインの講座を通して

みなさんと関わっております。

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

お問い合わせは、コチラからどうぞ♪

   ⇩

お問い合わせフォーム

 

 

ㅤㅤㅤ

【オンライン講座】

⚫「3ヶ月オンラインパーソナル講座」

⚫「未来書き換え自分年表作成講座」

⚫「ワンコインセッション500円/30分」