「要はバランス!」

というのが、どうやら

私の口グセらしいんですが・・・

・・・てんびん座なもので😆笑~

 

その通り♥

“すべてにおいてバランスが大事!”

と思っています。

偏らないこと☝

.

.

「体重を落としたい」

「痩せたい」

と言って来られる方は多いわけですが

 

その中でも

特に、いつも気になる・・・

というか、

心配する方たちとは・・・

 

 

「極端タイプの方!」

言葉の通り、やり過ぎさん♥

 

 

「好きな物を食べたいから

トレーニング頑張る!」

と、みなさんそう言いますし

良いと思っています♥

 

 

ただ、やはり、

“適度にバランス良く♥”

とういうのが、とても大事なわけです!

 

 

そして

「その適度がな分からな~い😅」

 

と、知らず知らずのうちに

.

.

極端な食事法

極端なハードトレーニング

又は、その両方!

.

.

にハマって行く方を

何人も見ています😅

.

.

.

一時的には、優秀な結果が出て

満足出来るのですが

リバウンドしがちです

.

それどころか

 

ケガにつながることがあり

マイナスにもなりかねない・・・

 

長い目で見たら~

本末転倒な話です

.

.

.

極端な食事法も

ハードなトレーニングも

 

継続出来る方であれば

もちろんOKですが・・・

.

お一人お一人、タイプは違うはず!

 

やはり、

ご自身に合ったやり方に

変えた方が良い♥ですよね。

 

 

 

私が思うことは

.

.

その適度な食事や運動量が

自分1人の判断だと、とても

難しいということ。

.

.

であれば、その方法として

食事・運動の記録を

自分で付けてみて✐それを誰かに

見せること。

 

チェックしてもらう♪

ということが、

 

結局、継続して維持するには

一番の方法なのでは

ないか、と思っています。

.

.

自分でやっていることを

書き出してみる!

ということで、

やっていることと結果に

納得が出来るはず♥

.

.

そういう書くとか苦手😅

手っ取り早く結果出したい!

.

.

という方には向かないかも

しれないですけどね~😆

.

.

でも、人って

宿題出されるの

嫌いじゃないのでは?

.

.

と思うんです♥

.

提出するのを

待ってくれてる人がいるなら☝

.

.

ということで~

ご自身が、偏ることなく

バランス良く出来ているか?

.

食事法だけで!

とか

運動だけで!

なんとかしようとしても

やはりそれは

効率が良くないわけで

.

.

バランス良く両方に取り組む

ことが近道なのではないか

と思います♥

.

それを

客観的に見ながら、継続して

いけるようなパーソナルセッション

にしていきたい!

と思っているわけです。

 

 

とにかくバランス良く!

それが、継続の道~だと思います♥