✨ご訪問くださいまして
ありがとうございます😊

コンディショニングインストラクター

山﨑です♪
★★★★★★★★★★★

 

さて、今回は私の大事な役割

“整える”ことの価値

について考えたことを書きます

 

 

カラダを“整えることの価値”を

伝えることって、ちょっと難しい😅

 

エアロやZUMBAのような派手な

楽しさでもないし、

医療のように痛い!つらい!

を治すレッスンではないので~

 

それはそうですよね😅

 

その価値にはなかなか気づいて

もらえないわけです。

 

 

なので、レッスンを引き継いだ当初

は、集客に伸び悩み

継続してもらうために

何をすれば良いのか分からず

ずいぶん試行錯誤をしたものです😅

 

 

エクササイズの細かい解説を

してみたり

体のメカニズムの話を加えてみたり

 

興味を持って頂くためには?

みたいなことを、たくさん考えて

いたように思います。

 

 

今は、その甲斐あって~笑

スタジオは、定員を満たすだけの

集客となっています

 

 

何が変わったのでしょうか?

 

 

それはおそらく・・・

“整えることの価値の伝え方”

が分かってきたから

 

だと思います

 

モニタリング(EX前と後で比較する)

も、もちろん重要ですが

 

それだけでは、やはり

足りないんですよね!( ̄。 ̄;)

 

 

パーソナルを今後やっていこう

と思ったのは、そこに理由が

あったりします♡、

 

グループレッスンでは、

どうしても

伝えきれないところもある、

ということ。

 

 

パーソナルセッションなら

それが可能なのではないか!

と思います♡

 

 

なので、「整えることの価値」

に気づいて頂ける内容に

是非、していきたいと思っています

 

「難しいエクササイズ」や

「最新の驚愕のエクササイズ!」

 

というより

その方に必要なこと

その方が続けていけるエクササイズ

を♡!

 

 

今、私のレッスンに出ている方には

その価値を

だいぶすり込んでいるはず

ですけどね~(笑)

 

明日も

「みなさんの体が整うレッスン♡」

にしたいと思います(o^^o)

 

パーソナルの方も、だいぶ

進んでおります~

4月の始めには出したいと

思っています~♡♡