今回は

新規のクライアント!の場合☝

 

 

運動にあまり関わってこなかった方が、

新規で来られたときに、

まずは、何からはじめるか☝・・・

.

ですが、私が思う、一番始めに

クライアントに持って帰ってもらう

“気づき”とは☝について・・・

.

.

.それは

“分からない”ということじゃないかな!

と思います♡

.

.

.

とにかく勇気を持って~

一歩、踏み出したわけで。

.

.

.

「やれるかも!

 楽しいかも!」

.

.

という期待感が持てるセッション

であること。

がまず大事なのだろうと思いますが😄

.

.

なぜ、こんなことを書いて

いるかと言うと・・・

.

.

今までは、

いつも、反応が気になって

いたからです😅

.

.

でも、ちょっと最近は

視点が変わってきました♪

.

.

.

今までは・・・

.

.

初回に、まず

写真や動画で、姿勢と動き

をご自身に見てもらいます

.

.

それに対して

.

こんな事をしていきましょう!

あんな事をしていきましょう!

.

.

みたいな話をするわけですが・・・

.

いつも感じていたことは・・・

.

.

“ピンときてないんだろうな~”

ということ( ̄。 ̄;)

.

.

.

じっくり~

ものすごく~

反応を見ますが・・・😄

.

.

運動をしてこなかった方

は特に

.

.

.

「はあ・・・・い👀

「へえ~・・・・💦

.

.

.

みたいな・・・

.

.

ブロックを当ててあっても

その微妙な傾きや変化は

見極められないので

.

.

当然の反応だったわけですが💦

.

.

.

「はい!

よく分からないけど頑張ります!」

.

となります~( ̄。 ̄;)

.

.

.

意欲を出してくれさえすれば

その段階ではOK !

とも言えますが・・・・

.

.

.

ちょっと、物足りなさを感じて

いました😅

.

でも、今思うのは。

.

.

.

ここで伝えておかなければいけない

ことは

.

.

“今の姿勢がどうか!

を知る“・・・・だけでなく

.

.

今の姿勢がどうなのか!が、

“今は、よく分からない!”

.

.

ということの方☝

だということ。

.

.

“分からない”って、どういうこと

なのか?です

.

.

.

つまり、自分の

視覚で入ってくる情報と

体の情報がつながっていない

状態なのだ、

ということを認識してもらう。

.

.

ということ。

.

.

.

勢いで、

とにかくこうやっていきましょう!

.

.

という前に

.

自分の姿勢と自分の感覚が

今はまだつながっていないこと。

.

.

を、気づいてもらいことが

第一歩なのではないか

と思います!

.

.

.

そこから~

.

繰り返し体に意識を向けながら

内観力を磨き

.

調整したり動かしていくことで

自分の体を自分でコントロール

出来るようになっていきますよ!

.

.

だから

やっていきましょう!

.

.

にならないと~🎊

.

.

一つ一つを丁寧に~

伝えていけるようなセッションを♡

.

パーソナルに向けての

準備を続けながら~

いろいろ考えております(o^^o)