✨ご訪問くださいまして
ありがとうございます😊

スポーツクラブ、自主サークルなどで
グループレッスンを担当
している
インストラクター兼
コンディショニングトレーナー

山﨑です🤗♪


調整系のゆるーいトレーニングや、
リラクゼーションを得意としてます😁

★★★★★★★★★★★★★

日曜日は、「ひめトレ体験講座!」

をオンラインで行いました。

 

今回は、運動指導者さんとの

パーソナルセッション。

.

インストラクターの竹内礼子さん

エアロビクスやバレトンなどの

レッスンで、ご活躍されています♥

 

 

さて、今回は、

 

この“ひめトレポール”

を広めるために~

今、企てていること!♥

について😆(笑)

..

.

.まず、このひめトレについては

 

・体に不具合を感じている人

.

・尿もれの不安に人知れず

悩んでいる人

.

と、本当にこのひめトレを

 

必要としている人、

困っている人に届けたい!

ということに尽きます♥

.

.

協会や各団体も、高齢化社会に

向けて、健康のための対策は

懸命に努力されていますが、

 

ひめトレは、介護予防対策としても

産後のママたちにとっても

とても、チカラを発揮できるツール

です!

.

.

専門性のある場所、

介護施設や、産前産後のケア施設

では、活用されていますが、

一般的にはなかなか

認知されていないのが、現状・・・

.

.

もっとコレ、

活躍できるはずなのにな~☝😌

.

.と、少し歯がゆい思いすら

感じています・・・

.

.

.

ちまたでは、マッチングアプリが

流行っていますが~😉

 

 

こういう物こそ、マッチングできたら☝

.

.

困っている人、悩んでいる人に

届いたなら~

.

.

その方の

暮らし自体が、全く別のものに!

未来が

明るく開けていいくはずなのに~♥

.

.と思うわけです\(^O^)/

.

.

..

ですが、なかなか一般の方に

普及して、

それを継続して頂くことは

難しい~😅

..

というか、

そもそも、運動指導者の方にも

果たして認知されているのか?

.

.

となると・・・

そこから、微妙な気がするのです。

 

.

実際に、インストラクターの方たち

から話を聞くと

.

 

・.「見たことはある・・・けど、

 使ったことはない」

..

・「使っている人を知っている・・・

 けど、自分には関係ないかな?」

..

という方が多く、

.

.

.「何ですか?それは?」

.という方も、たくさんいます😁

.

.

ですから

指導者自体に認知されていない

なら、なかなか広まるはずもなく・・・

.

.

.これはやはり、指導者育成が

不可欠で、大事なのでは?

と思っているわけです♥

.

 

とにかく、まず

“知ってもらう!”

何はともあれ、

知ってもらわないことにはね♥

.

.

.

というわけで、今回は

指導者の方に

認知してもらうための講座

として、120分で

ひめトレポールを満喫して

頂きました!

 

 

 

 

パーソナルセッションですので

..

“この講座で何を得たいか”

 

について、事前にお聞きして

ご希望に出来るだけ沿った

内容で進めていきました。

.

.

時間に限りがあるので、

1回で、すべてを盛り込むこと

は難しいですが、出来るだけ

知り得たいことをお伝えしたい

と、考えてセッションに臨みました。

.

これまで、グループレッスンに

こだわり、パーソナルセッションは

おこなっていませんでしたが。

.

.

パーソナルの利点としては、

やはり、個人の希望に、より近い

内容をお伝え出来る、ということ

があります🌸

 

 

 

そして、翌日、竹内さんとは

お会いしたので

お話を聞くことが出来ました。

.

.

体に変化がハッキリと出たので

とても驚かれた、とのこと。

.

.

インストラクターさんなので、

さすが~

呼吸の仕方がプロですから☝

.

ひめトレの効果は、抜群🎊

なわけですね😎

.

 

ご主人にも

「試しにやってもらっちゃった♥」

ということでした~

(男性は、1回ではなかなか、

感覚が分かりませんが😁)

.

ご家族ぐるみで、是非、愛用

して頂きたいツールですね!

..

 

今後も、一般の方に広く届ける

ために☝

.

指導者の方にも

まず理解して頂けるように

取り組んでいきたい🎊

というのが、今の企てていること

です!😁

.

今後は、こうしたオンラインでの

パーソナルセッションも含めて

企画していきますので、

乞うご期待!!😆🎊