ご訪問くださいまして
ありがとうございます😊

スポーツクラブ、自主サークルなどで
グループレッスンを担当
している
インストラクター兼
コンディショニングトレーナーの

山﨑です🤗♪
ゆったり、安らぐ〜🎌
リラクゼーションを得意としてます😁

★★★★★★★★★★★★★★

さて、今回は
私がレッスンをする時に目安としている
お客様の反応について☝️😆


感覚的なことばで表現すると、
こんな感じ(笑)

パターン1 「フゥーン!」(気づき)
パターン2 「ヘェ〜!!」(驚き)
パターン3 「オォ〜ォ‼️」(感心)

イメージですよ☝️😆

先日、
「ストレッチの“ス”から始める簡単ストレッチ♪」
のレッスンで、参加者Mさんと話を
しながら、気づきました❣️

Mさんの感想は、
「なんかスゴーイ♪
思ってたのと違った〜!」
でした🤗
(Mさんは旧友なので💛)



「いつも、こんな感じでやってるの?」

「そうそう☝️☺️
お客様のヘェ〜⁉️ホォ〜‼️
を、見るのが楽しい♪」


という会話。

ん?

無意識だけど、私はお客様の
ヘェ〜!ホォ〜!オオォ〜!

がモチベーションとなっている

同時に、その時の
内容の評価基準にしている🤔


感覚として、感覚ですが😅


私のレッスンでは、必ず
モニタリングをします
(運動前と運動後の変化を比較)


そのとき、身体の変化に気づく瞬間が
あります☝️


その反応は、どれだけお客様の感情を
動かせたのか!の評価になっている


《モニタリングしたときの反応!》

パターン1
『フーン!!』のとき


このときは、身体の変化に気づき、
感覚としては

「知らなかったこと、知らなかった感覚
に触れた!」という時



パターン2
『ヘェ〜⁉️』のとき


このときの感覚としては、ビックリ〜👀

「予想していなかったことへの“驚き”
そして、これって良いかも!!」
みたいに思った時



第3
「オォ〜ォ‼️」


このときの感覚としては、スゴーい‼️
👀


「驚きに加えて“感心”する。」
そして、それは自分がそれを
再現したときのことを
“想像”  している状態かもしれませんね。
想像力がムクムクと膨らんだ感覚


私は、このパターン3を引き出せるように
私も想像力を駆使して、準備をします


その場で、身体の変化を楽しむこと!
はもちろんですが、

その先の、ご自身を想像させるような
レッスンにしたい♪と思っています🤗

そんな、私のレッスンにご興味ある方は
オンラインレッスンも行っていますので、
そちらから、是非、体験してみて下さい!


《information》★★★★★★★★★★

『ストレッチの“ス”から始める
簡単ストレッチ♪』
10月3日(土)14:00〜15:00
zoomによる初心者向け
オンラインレッスン
2,500円
(申込先)   club.bloom@otonajyuku.net

★★★★★★★★★★★★★★★★★

ご興味あるかたは、

『大人のストレッチ塾』をご覧ください
【mail】club.bloom@otonajyuku.net