ご訪問くださいまして
ありがとうございます😊

スポーツクラブ、自主サークルなどで
グループレッスンを担当
している
インストラクター兼
コンディショニングトレーナーの

山﨑です🤗♪
ゆったり、安らぐ〜🎌
リラクゼーションを得意としてます😁

★★★★★★★★★★★★★★

今日は
オンラインレッスン♪

初心者さん向け
『ストレッチの“ス”から始める簡単ストレッチ』でした〜🎊



親友Mさんは、私のFacebookを
いつも見ていてくれまして〜

“一大決心!”して、参加してくれた
そうです🎉

ありがとう🥳

「ええええーっ⁉️👀
まだ2分しかやってないのに〜
何で〜っ⁉️👀」

から始まりました🤣
背中をポンポンと叩いただけで、
シュルッと、前屈が出来るようになり💓

キツネに🦊つままれたような〜
魔法にかかったような〜🧙‍♀️
反応でしたね🤣

いやいや、私は魔法使いでもキツネでも
ありません(笑)

ホントに身体はちょっとしたことで、
ビックリするような変化が出たり
します🥳
(※ずっと維持出来るわけでは
ありませんが)








今日は、体験版の60分だったので、
参加者の方に合わせて、楽しめるように
エクササイズをチョイスしました。

ストレッチは、継続することが大事です。
そのため、出来るだけ続けられるように“簡単なもの”をみなさん選択します。

ただ、人は“簡単”なだけでは、飽きて
しまうことも多く、結果としてなかなか
継続につながらなかったりします。

では、どうしたらストレッチを継続する
ことができるのか?

やはり、その人の“心を動かすこと!”

始めは“驚き”かもしれませんが、
そこから→“興味”を持つことへ
そして、

最終的には
“自分で出来た❣️”
につなげること!

トレーナーが手を掛けた訳でなく、
“ご自身で自分の体を変えた!”

この事実を実感することが、
セルフコンディショニングの習慣化に
つながるのではないでしょうか🥳

60分の体験版
『ストレッチの“ス”から始める簡単
ストレッチ』
次回は、10月3日(土)14:00〜15:00に
予定しています(3名限定)

ご興味あるかたは、
『大人のストレッチ塾』をご覧ください
【mail】club.bloom@otonajyuku.net