今日も鞍馬寺ツアーの続編を書きます😃前回のはこちら
この後本殿向かって左側にある瑞鳳庭へ



パワースポット6
南庭の石組(護法魔王尊を表している)


そして北庭の白砂盛り(護法魔王尊の天車を表している)

凄い光に包まれています❣️

そして奥の院へと向かいます👣



パワースポット7
木の根道

天狗👺が隠れている様なエネルギーを感じます。




パワースポット8
大杉権現社

平成30年の台風で倒れてしまい今はこの状態です。樹齢1000年の大杉だったのに😭

でもその近くにどうなったらこうなった???のねじれ木があります。これも台風で倒れてほんの少しだけしか残っていません🥲

そしてこの椿の根っこの迫力。生命力を感じます。



ここまで来てお腹が空いたので、心天狗さんで買ったおむすび🍙を食べました。

Nさんとマサエさん


チコちゃんとともこさん


よーこちゃんとエリちゃん


みんな仲良しです🥰

奥の院に向けて出発




パワースポット9
不動堂前のサークル

ここは、地球ひろしさんによると足の裏が温かく感じるスポット

上に立ってみたのですが、いまいち感じなかったので手を翳してみると温かい。私達が手を翳していると、次から次から知らない人達も「何かあるのですか?」と聞いてくる。


 写真は知らない方が私達の真似をして手を翳しています。「ホンマや!」って感じて下さった方もおられました。

 メンバーで「ファイト オー!」(氣を感じています)


そしてお目当ての奥の院到着


パワースポット10
650万年前護法魔王尊が金星から降り立った所と言われています。


ここの前にある柵の中の石🪨これがとても強いエネルギーを出しています。


手を翳すととても温かいです。椅子に腰掛け目を閉じて心静かにしていると、頭上から光が降り注ぎました。


 そして引き返します。ひたすら上り階段えーんえーん

前回懲りたので、今回はトラッキングポールを持参しました。あると無いとでは大違いでした。貴船神社に行かない方はお勧めです。



そして帰りはケーブルカーには乗りません。

パワースポット11
曼荼羅模様の木
ケーブルの山頂駅から本殿に行く道と仁王門からの登山道が交差する所に、不思議な模様の木がありました。どうしたらこんな模様になるんだろう??

拡大して見て下さい🙏



パワースポット12
愛と光と力の像「いのち」
1番下の輪を護法魔王尊(地球、力)
2番目の輪を千手観世音菩薩菩薩(月、愛)
3番目の輪を毘沙門天(太陽、光)
これをレイキのシンボルに合わせると腑に落ちると思います。真ん中の尖った先端が第4シンボル。



そして最後の由岐神社
パワースポット13
由岐神社の大杉
穏やかで優しい、包み込む様なエネルギーでした。


縁結びの神様




そして無事下山。お腹がぺこぺこです。又もや朝お世話になった心天狗さんへ(お座敷あります)
おうどん、お蕎麦などを食べて帰ってきました。


 今回の鞍馬寺ツアーは、100回鞍馬山を登られた地球ひろしさんから聞いたパワースポットを宝探しの様に見て回るツアーになりました。


 見つけた時のワクワクがとても楽しかったです😃地球ひろしさん、ありがとうございました🙇🏻


 参加してくれたNさん、チコさん、マサエさん、ともこさん、
そして計画から車の手配、運転までしてくれたパートナー。そして素晴らしいお天気を下さった神様にも感謝しています。ありがとうございました🙏🙇🏻



今日も読んで下さってありがとうございます🙇🏻幸せ、幸せ、お陰様🙏😃❣️


点描曼荼羅講座

日時 11月21日日曜日13時から湖南市自宅にて

講座代 3500円

ご興味のある方は、下記よりお申し込みください❣️



レイキ、点描曼荼羅にご興味のある方は下記のこちらからをクリックしてください。現在仕事の都合で講座は土日祭日のみです。ご迷惑をおかけしますが宜しくお願いします🙇🏻

臼井式レイキはこちらから


ライタリアンレイキはこちらから


エンジェルリンクはこちらから


点描曼荼羅 対面講座 通信講座はこちらから



お申し込み、お問い合わせはこちらから



LINE公式



LINE🆔@721fnlbnで検索して下さい。