昨日とは打って変わって、今日は強い風の滋賀県です🍃


 日曜日に臼井式レイキの生徒さん達と鞍馬寺に行ってきました❣️

 週間天気予報ではずっと雨の予報が出ていたのでガッカリ😮‍💨していたのですが、金曜日くらいから晴れマークに変わり、そして当日は文句無しの快晴☀️風もなく、上着も必要ない程の暖かさでした😃



 守山駅に集合したのですが、朝も早いのに誰1人遅刻する人もなく、気持ち良く出発音譜メンバーは、まさえさん、ともこさん、ちこさん、よーこちゃん、エリちゃん、Nさん、ヒロちゃんと私の8人❣️


 鞍馬寺に入る前に地球ひろしさん


の講座を受けた時に聞いた、おむすび🍙の美味しいお店に行きました。

和みや 心天狗さん

注文してから心を込めて握って下さいます。私は葉とうがらしと木の芽煮を注文しました。温かいおむすびを手にすると直ぐに食べたくなるのです。他の人達も。もうめちゃくちゃ美味しい❣️直ぐに追加注文しました爆笑お店のお姉さんも凄く感じ良い方でした❣️



 そしていざ出陣!鞍馬寺の前で一枚


パワースポット1
ケーブルカー乗り場の階段の手前にあるお地蔵様
その後ろにレイキの第二シンボルの元になったキリクが彫られているのです。


 左上の部分です。苔むしているので良く見ないと分かりません。光が半端無く入ります。

 そしてケーブルカー乗り場の一階中央にもキリクが飾られています。

 レイキの講座で、この梵字の事を必ず話しているので、本物が見れてとてもみんな喜んでくれましたラブ


 そして行きはケーブルカーに乗りました。


パワースポット2
 ケーブルカーを降りて直ぐにある開運毘沙門天様❣️長い年月草むらの中におられた300年前の石像です。見つけてもらえて凄く嬉しそうなお顔
よく見えないけど😅


パワースポット3
本殿前の翔雲臺の経塚の蓋石



比叡山を望む景色も圧感だけど、この蓋石に手を翳すと上からも下からも強いエネルギーが感じられます。足元のエネルギーも半端ないびっくり


パワースポット4
本殿前の金剛床。いつも順番待ちの人気スポットです。みんなそれぞれのポーズでエネルギーを受け取ります。

今日のエネルギーは11時の時点でも相当でした。だけどどうしてもエネルギーの変わる12時にこのサークルの中にいたいと願っていました。まだ時間が早いので本殿へ


みんなそれぞれがお参りして、御朱印を貰ったり、お守りを買ったりしていました。おみくじも。


パワースポット5
本殿の地下。暗い所です。
骨壷の様な物が沢山並んでいます。清浄髪奉納で納められた頭髪がこの壺には入っています。

そしてこの奥に樹齢1,000年の大杉権現の霊木から彫られた、毘沙門天、千手観音菩薩、護法魔王尊の3体の仏像があります。美しいなんて言葉では言い表せない程でしたラブ


そして真っ暗な地下から出るとなんと時間が12時前。もしかして、並んでいる人達の人数からすると12時に金剛床に入れるかもポーンポーン



まさかまさかの私とパートナーのヒロちゃんとがサークルの中に入ったのが11時59分45秒、その時のエネルギーは先程と変わらず。直ぐに他のメンバーもサークル内に呼びます。


全員がエネルギーが切り替わる12時にサークル内にいると言う奇跡が起こりました❗️❗️


私とパートナーが同じ感覚でした。後ろから押されるエネルギー。そして斜め前に引き上げられるエネルギーを感じました。


12時にエネルギーが切り替わるは本当でした🤩



長くなったので、次回に続きます。まだまだパワースポット目白押しです❣️




お知らせ
点描曼荼羅講座(対面)
日時 11月21日日曜日13時から

場所 湖南市自宅にて

講座代 3500円

絵心無くても、初めてでも全く問題ないです。詳しくは下記の点描曼荼羅のこちらからをクリックして下さい。

残席2です。




今日も読んで下さってありがとうございます🙇🏻
鞍馬寺の紅葉見頃は、11月中旬から下旬だそうです🍁




レイキ、点描曼荼羅にご興味のある方は下記のこちらからをクリックしてください。
現在仕事の都合で土日祭日だけしか講座は出来ません。ご迷惑をおかけしますが宜しくお願い致します🙇🏻
臼井式レイキはこちらから


ライタリアンレイキはこちらから


エンジェルリンクはこちらから


点描曼荼羅 対面講座 通信講座はこちらから



お申し込み、お問い合わせはこちらから



LINE公式



LINE🆔@721fnlbnで検索して下さい。