今日は、ねむの木さんAriちゃんとAriちゃんの息子君と竹生島、藤が先龍神に行って来た布美子ですウインク爆笑


 もう最高の1日だったのですが、何が凄いって、大雨女のAriちゃんが一緒でもお天気に恵まれた事ですてへぺろてへぺろ



 9時30分に守山駅集合、ねむの木さんの車で長浜港へ🚌  それから船に30分乗って竹生島へ🛳


 思ったより大きく綺麗な船でした🚢

 竹生島到着



 そして迎えてくれるのは、165段の祈りの階段😅😰 暑い日はこたえる💦🥵

 御参りする所多いよ!流石神様の島!お賽銭用の小銭しっかり用意して下さいえーんガーン


 まずは手水舎はやっぱり龍🐲でした!



 そして宝厳寺本堂へ



 日本三弁財天の中の1つに入っているお寺です。

中でお願いごとを書いて、手書きの小さなだるまの中に入れて奉納しましたダルマ



不動明王は迫力!
 


 ボケ封じの観音様。足元のおじいちゃんとおばあちゃんが可愛い❤️



そしてこれが豊臣秀吉が朝鮮出兵の時の御座舟の舟櫓を利用して作られた舟廊下!


そして廊下を抜けると都久夫須磨神社


そして次が私の一番行きたかった、八大龍王拝所

 

ここから眼下にある鳥居⛩めがけて、かわらけという2枚のお皿を投げます。1枚目に名前、2枚目に願い事を書きます。


 この鳥居⛩をかわらけがくぐると願いは叶うと言われていますえーんえーん 惨敗でしたダウンダウン



もう摂社末社がたくさんあって、写真載せきれませんガーンガーン 




そして竹生島最後はお土産店散策





ここの金ごまソフトクリーム美味しかったラブ

 そして滋賀県名産品の赤こんにゃくと丁字麩と玉子のおでん🍢


ゆず味噌で食べましたラブラブ 美味しかった!!



そして船に乗り長浜港へ戻ります!

今度は車で🚗藤が先龍神へ

 ここでは素敵な出会いがありました。地域の方が掃除を🧹しておられて、話しかけて下さいました。「貴方達感じる人?気功とかレイキとかしてる人?」って、私は「レイキしてます!」と言うと、急にねむの木さんとその方と私の3人でレイキ回しが始まりましたびっくりびっくりどうしてこーなるの?その方も強いエネルギーを出しておられて、「ビリビリくるな!」と感想言い合いました。初めて偶然会った方とのレイキ回し、

面白かった😄😄


レイキを習うとこんな不思議な事も起こるのです😄😄


 ねむの木さん、長時間の運転お疲れ様でした🙇🏻
Ariちゃん、遠い所を来てくれてありがとうございました🙇🏻 エネルギー満タンになったので、明日の眼の手術頑張れます!


 目がしっかり見えるようになったら、大阪組の方達ご案内しますねウインクウインク


 めっちゃ長いブログにお付き合い頂きましてありがとうございます🙇🏻幸せ、幸せ、お陰様😊🙏