はじめての苦手なもの | 娘様のいうとおり。

娘様のいうとおり。

※ブログタイトル変更しました!
妊娠、出産を機に専業主婦に転職した母ちゃん。
娘様は超マイペースにゆっくり成長中。
なかなか心配が絶えないけれど、一緒に頑張る家族の育児日記!

いつも いいね!や

読者登録を頂きまして

ありがとうございます!


今日も元気だ飯がうまい!

母ちゃんです。


前回の泣きつき日記に

たくさんの共感とアドバイスを

ありがとうございました!

毎回おんなじことで悩み、

もういいよ!いい加減飽きたよ!

って内容にも関わらず

優しい言葉や、私も悩んでました

って言葉をかけて頂いて

モヤモヤした気持ちが

スっと軽くなったかんじです。


いつか私もみなさんのように

笑って話せるようになりたいな…。

そうなるにはまだまだ未熟な

母ちゃんですが、

これからも生暖かい目で

見守って頂ければ幸いです。



そんな母ちゃんを悩ます娘様ですが

こんなポーズをするようになりました。





ハイハイからの三角立ち。

足はプルプルしながらも

しっかりと伸びています。



もしかしてついに…ですか?!

こっからどうなるのか

ドキドキしながら見守っています。


はたしてどうなるのか?!

どなたか教えてプリーズ。


-------------------------------------------


突然ですが

我が家のリビング超汚い。


特にダイニングテーブルの

下には必ずカピカピの

米粒やにんじんが

忘れられています…。


そして旦那のか娘様のか

わからないチリ毛。

下のじゃないよ!


母ちゃんの止まることのない

抜け毛。

こっちも下のじゃないよ!


娘様の集めた埃に

毛玉に…その他もろもろ!

ともかく落ちている。


もちろん、毎日そうじしてます。

そうじきブィンブィンしてます。

それでも残ってるんですよね~

なんでこんなにも見つかるのか

不思議…母ちゃんが

神経質なのでしょうか…。


てな不満を旦那にポツリポツリと

つぶやいていたところ

旦那、買ってきました。



ハンディタイプの方です。

お値段、けっこうするんです。

コレ。

年末の大掃除であちこちから

出てきた商品券だとか

思わぬ収入金だとかで

踏み切ったそうです。


…ま、何も言うまい。


さっそく驚きの吸引力とやらを

存分に発揮するがよい!


使った感想は…


…やりおるやんけ…。


正直、その吸引力によって取られた

我が家のゴミの多さにちょっとひいた。。。


そこへさっそく娘様。

ひと仕事終えたダ●ソンを

すばやく確認しに来ました。



娘様、慎重派なクセして

けっこう怖いもの知らずなんです。

見慣れない物があると

一点集中して駆け寄ります。

めっちゃ早いです。


こんな調子なので

こういう物に関しては

怖いものなんてない

んだろうな~と思っていました。


次の瞬間までは。


なにかの拍子で

スイッチを触ってしまった娘様。

いきなり唸った見慣れない物に

おっかなびっくりです。



突然の出来事に

そのまま硬直していました。


しばらくすると

この状況を理解したようで…



とでも言っているような顔

をしたかと思うと…



だんだんと自分の状況が

はっきりとしてきて

溢れ出す感情が

抑えきれない娘様。


そしてやっぱりこうなりましたww

前に新年会の日記にも

書きましたが、娘様は

理不尽なことをされたり

怖い目にあったりすると

「ウチ、今めっちゃ怖いこと

されてたやんな?!

泣いていいとこやんな?!」

みたいな泣き方をします。

このアピール泣きが

おもしろくてww

ついつい手を出さずに

見守ってしまうんですよね~


ほんと、理不尽な母ちゃんでごめん。


けどそれは


愛ゆえのこと。


ぺろりんちょ☆



怖いもの知らずな娘様が

はじめて怖いと思わせた

ダ●ソン。

それからしばらくは目に見えて

避けて通っていましたww



今現在進行中ですww


-------------------------------------------------


よろしければ

あなたの愛読書に

加えててくれませんか?

読者登録してね