こんにちは!

 

 

有り難いことに

 

採れたての旬の食材

 

タケノコを頂きまして!

 

(しかも下ゆで済み...不安神様仏様...キラキラ)

 

 

 

 

もうこれは、タケノコご飯

するしかない!!

 

 

という訳で、先日作った『白だし』

がさっそく活躍しましたーチューキラキラ

 


 

お米2合に対して、白だし50mlを入れて

通常の水加減にし、刻んだタケノコを入れて炊くだけ♪

 



簡単すぎ!

 

 

旨みたっぷり!

 

よい香り!!

 

これぞ春の味覚~おねがいガーベラ

 

 

 

 

次男はもりもり食べていましたが、

長男はえぐみが気になるようでした。

 

タケノコは大人の味なんですねヒヨコ

 

 

お読み頂きありがとうございましたニコニコ音譜

 

 

\インスタグラムはこちらです/