いよいよ明日になりました!

プログラムを決めたり楽器を弾きながら・・

 

最近急遽目覚めた趣味を楽しんでいます。

 

 

image

 

 

5月1日(水)JZ Brat SOUND OF TOKYO

 

山崎ふみこ Birthday Live

 

山崎ふみこ(Vib/mallet KAT)宮崎隆睦(Sax/EWI)

田中晋吾(B)川口千里(Dr)

 

予約:¥5,000 当日:¥5,500

 

Open 18:00 Start 19:00(途中休憩あり・21:30終演予定)

※前半 19:00~20:00 | 休憩 20:00~20:20 | 後半 20:20~21:30

 

JZ Brat SOUND OF TOKYO

 

〒150-0031 東京都渋谷区桜丘町26−1 セルリアンタワー東急ホテル2F

03-5728-0168

 

 

 

明日はmallet KATを使用いたしません。

 

そして最近録音していた新ユニット

『FUMISHIFONE』

のShifoに急遽、さんまさんばの時だけピアノと歌で参加してもらうことにしました!

 

FUMISHIFONEのファーストアルバム(7月リリース予定)を明日先行で販売致しますチョキ

 



 

 

みなさまでで盛り上がれたら嬉しいです〜。

 

 

 

明日はご来場くださる方とご一緒できるのを楽しみにしています!

 

ご予約されている方、ありがとうございます!!!

 

 

 

 

うお座ブーケ2うお座ブーケ2うお座愛うお座ブーケ2うお座ブーケ2うお座

 

 

2週間前だったか・・

友達と花見をしていた時、

『ふみちゃんが、石のブレスを作ってるイメージが見える!』

と突然言い出し

『ブレスを作ったらいいと思うよ!』

と。

 

確かに、石のブレスは好きでよく購入もしていましたが、縫い物もろくにできないのに

自分でブレスを作るなんて有り得ない。。。

 

と基本思っているので

 

『え〜、自分で作るの?家庭科だって成績わるかったのにー』

っていうと

『石に紐を通すだけじゃん!簡単だよ〜やってみなよ〜』

 

みたいな事を言われてそのまま笑いながら帰ったのですが・・・。

 

 

石にはそもそも興味があったし・・その気になってみました。

だけど楽器を弾く時邪魔ということもありつけていませんでしたけどね。笑

 

 

音譜音譜

 

 

 

 

翌日やっぱり気になったので時間がある時にお店に行ってみました。

石を見て自分で選んだのですがなんだかしっくりこない・・・

 

ハードル高そうだな。。

と思ってお店の人に聞いたら親切に色々教えてくれました。

 

 

そして、家に帰って身につけてたけど使っていないものや、

紐がちぎれたものをみんな集めて、自分で作る用のキットを買ってやってみました。

 

そしたら、案外集中できてハマった・・・。

 

イメージとデザインが一致したらとても面白くて、練習の合間に作っていたら何個かできた。爆  笑

 

 

 

 

まず、私の好きな色を入れたやつ。

いろいろ教えて教えてくれたお店で、真ん中の金色の玉が気に入ってしまったのでそれだけ買いました。

それをメインに使って作ったキラキラブレス

 

image

 

 

 

これは、真ん中の黒い石のブレスを買った時余ったのでそれを囲うように作ってみました。

 

image

 

 

これは・・・

 

男性にもつけれるユニセックス用

 

image

 

これは、春日神社でお正月に買ったブレスがあまりにもブカブカなのと、単調な配列でつけてなかったのですが

頭の石だけを使って自分でリメイクしました。

 

image

 

これは自然・海をイメージしたやつ

 

image

 

これは自然の森林をイメージしたやつ

 

 

image

 

 

なんだか、一気にいろんなのができてきて

なんで作るのが無理だと思ったのだろう・・・

 

と思ったくらいです。笑

 

 

 

そして

 

さんまが大海で太陽の降り注ぐ中、仲間と楽しそうに泳いでいるのをイメージした

『さんまさんば』ブレス!

 

image

 

 

作ってみました。🐟

 

 

 

 

あとは、

 

海外で暮らす友人に贈るブレス・・

これは何度もやり直してやっとしっくり行った・・。

 

 

image

 

幸せになれ〜!

 

ブレスです。

 

 

 

 

 

 

 

 

好みはありましたか?