1月に初めて1人で石垣島に行った時、1日部屋に篭っていた時があったのですが

その時にノートを売店で買ってきて、今後のプランややってみたいことや気持ちやなんでもブワーって書いていました。

 

もともと小さい頃から書くのがすきで、電話しながらも絵を描いたり文字を書いたりしていたので

書くとスッキリします。

 

文字の練習にもなるし。笑

 

 

書いては海を見て・・書いては海を見て・・

を繰り返していたら、内側にある重いものがベリっと剥がれた感じがしました。

 




今回行った石垣島では写真を撮りにみんなで行ったので、そこまで自分を見つめる余裕はなかったのですが帰ってきてからがすごい・・。

 

ちょっとした違和感をすぐにキャッチすることができて、それを摘んでポイッ!

と簡単にできるようになりました。滝汗

 

 

 

 

どんな感じかというと、、

 

 

 

『吐きそう吐きそう!!!滝汗

 

ウゲ〜・・ゲロー

 

 

スッキリ!真顔

 

 

みたいな。笑

 

 

 

 

 

昔の私だったら友人に対して

 

 

ウゲ〜・・ゲロー

 

 

ってやっていたと思います。笑

 

 

 

本当にちょっとしたことなんですよ。

 

昔だったら気にも留めないことを、違和感としてキャッチしていてその原因を突き止めて流す・・

 

という一連の作業が早い。

 

 

これ、

 

 

石垣島がそうさせている感じがします。

 

前のブログにご紹介した石垣島のお店の方は、この島にはパワーがあるって言っていました。

内観しやすい・・とも。

 

 

心地がよかったな〜と、思い出していたら、近隣の島のいろんな情報がまた耳に入ってきて興味が湧き

また今年どこかのタイミングで行こうかな・・と思っています。

みんなでワイワイ行くのも良いけど、ストレスを感じていたり、自己対話するなら1人で行くのがいいかもしれません。

静かな気持ちになれますよ。

 

 

 

私もこの石垣島に魅せられてしまった・・・・。

 

 

image

 

 

 

 

 

人の前で演奏する時は自分の心の中がとても良い状態でライブをしたいと思っていて

それを聴いた人が良い状態になるような・・そんな音を届けたいと思っています。

 

 

そろそろバースデーライヴです。

ふみこバンドは、私のオリジナルをストレートに届ける大事なバンドです。

全力で表現しようと思います!

 

今年は辰年なので、みんなの気が龍の背中に乗って天に舞うような・・・

そんなコンセプトで行こうかと思います!!

 

 

全力でhappy届けますニコニコ

お楽しみに〜

 

 

 

image

 

イエ〜イ!

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

5月1日(水)JZ Brat SOUND OF TOKYO

 

山崎ふみこ Birthday Live

 

山崎ふみこ(Vib/mallet KAT)宮崎隆睦(Sax/EWI)

田中晋吾(B)川口千里(Dr)

予約:¥5,000 当日:¥5,500

 

Open 18:00 Start 19:00(途中休憩あり・21:30終演予定)

※前半 19:00~20:00 | 休憩 20:00~20:20 | 後半 20:20~21:30

 

 

 

 

JZ Brat SOUND OF TOKYO

 

〒150-0031 東京都渋谷区桜丘町26−1 セルリアンタワー東急ホテル2F

03-5728-0168