本日、ご来場くださった皆様、CDをご購入してくださった皆様もありがとうございました音譜

 

盛り上げてくださって嬉しいです。ニコニコ

 

 

私の中で、Spinach!は私が以前所属していた“東京楽竹団”枠に入ります。

 

って、意味がわからないと思いますが、この“東京楽竹団”は自分で楽器を作って演奏したり、演奏だけじゃなくて色んな演技とかのパフォーマンスもするし、音楽コントみたいなこともしていました。笑

 

楽竹を退団してからは、色んなパフォーマンスを雑談の中から生み出し表現している“楽竹”ロスになったりしていましたが、爆  笑(だったらやめなきゃいいのにね。笑)

スピナチがちょっとだけその部分をカヴァーしているので、ロスにならずに済んでいます。ウインク

 

 

音楽はオカリナとビブラフォンとピアノのトリオでオリジナル中心のプログラム。

割と綺麗な曲が多いです。

 

2年ぶりにこちらの山野楽器さんで演奏しましたラブ

音響が良くて、、とても歌いやすい。

ヴィブラフォンもそうなんだけど、歌を歌うと音響の良さがすごくわかる!!

銀座の山野楽器では演歌祭りを毎年やっていたそうです。

 

花粉症の薬を飲んでいるので、乾燥がとても強めに出てしまうのでそこの辺は気を使いましたが、本当に歌いやすいびっくりマーク

 

 

そんな中・・・

 

 

リハ中、なぜか音出し中に段々遊びみたになってきてしまうのですが、そんなこんなで本日チャルダッシュ2024バージョンが生まれそうになりました。滝汗

どんなバージョン?!

 

 

が、

 

 

阻止しました。真顔

 

ふざけすぎなんですが、、、滝汗

 

 

オペラ風バージョンで案外面白い。w

 

 

 

 

 

でもやりません!

 

なぜなら宴会芸枠なので。真顔

 

image

なんじゃこりゃ!

 

今日、送られてきた写真の中にこんな写真が。。。

スピナチの“菊地凛子”こと、都築伸江爆  笑

 

オペラチャルダッシュを家元(大沢聡)と練習していたのだろうか・・・。滝汗

 

 

 

 

そうそう!!

今日は九州からレッスンを教えにきていた弓場さつきちゃんにも会えました。ラブ(写真なしえーん

っていうか、九州から銀座まで教えにきてるのね〜ウインク大忙し!!

 

 

 

 

 

image

 

何気に由佳ちゃんの仕事量が増えてる。笑

アンコールは2人とも楽器を弾かないので、ピアノソロになっています。

 

2年前?だったか私のバースデーライヴでふみこバンド&スピナチ!の演目で、

さんまさんばと炭坑節のコラボ、“さんま節”を由佳ちゃんと考えて演奏しました。

何気にそれが良くできていて、その日だけでなくスピナチでも演奏されるようになりました。笑

 

本家のふみこバンドでは1番しか歌いませんが、スピナチでは3人でフルコーラス歌います。笑

家元も由佳ちゃんも歌が好きで歌が上手なので、みんなで寄ってたかって歌っています。爆  笑

なので、、私は楽器弾かない・・家元も歌に専念・・・

で、由佳ちゃん前奏、途中のソロ、後奏、、、、なんなら・・・歌、、誘導、、全部やっています。爆  笑

ごめ〜ん!って言ってるだけで、楽器に戻る気ゼロチーン

 

 

image

 

このピンスポット!

 

 

 

これ、、船歌ですね。

 

山野楽器のPAさん、本当にさすがすぎて感謝しかありません。 

何も言わなくてもわかってらっしゃる。

 

ありがとうございます!!

 

 

 

 

 

image

 

6月に台湾

7月に韓国

 

スピナチ初の海外公演があります。

 

帰国後すぐに8月に東京の公演もあります!

また詳細でましたら、アップしますね。

 

 

 

山野楽器の奥澤さん、ありがとうございます!愛