再来週シンガーソングライターのShifoとアルバムを作るので、そのレコーディングの準備でした。

 

のんびりしていたわけではないですが、目の前のことを丁寧にひとつずつこなして行ってるので、

気がついたら再来週になっていました。ゲッソリ

のんびりしていただろ〜!

 

私の1枚目のアルバムに入れようと思って直前でやめた曲を入れようと思っています。w

 

なんだか豪勢な感じになりそうですキューン

 

 

さて、

 

Shifoのブログでも年始にこちらでも書きましたが、彼女はパーキンソン病と診断されて

やれることをやるぞ!と言っていたのですが食事を見直したら元気になってきたそうです。

 

それは私の目から見てもよくわかりました。

明らかに前とは違う。。滝汗

 

食事って知ってはいたけど自分が思った以上に大事なんだ・・

 

今回の話で一番印象的だったのは、

 

『身体が元気じゃないと、いろんなポジティブな考え方を教えてもらっても、それを受け取る体力がないから受け取れない・・』

 

って。

 

土が耕されていなければ種を蒔いても綺麗な花が咲かない・・

 

みたいな事は知っていたけど、

 

身体が元気じゃないと、頭ではわかっていても身体が受け取る状態になれない。

というのはハッとしました。

 

 

そんな事、考えたこともなかった。

 

なんでこの人は、こんなに方々から色々話を聞いて知識はあるのに

みんな拒否しちゃうのだろう・・

 

と、人を見て思った事はあった。

 

 

あった!

 

確かに疑問だった。

 

 

 

それは身体なんだ。

 

そりゃそうか。

 

そりゃそうだ。

 

私も知っている。

 

知っているけど腑に落ちていない。

 

知ってただけ。

 

いや、聞いた事がある・・・だけ?

 

 

あ〜えーん

 

 

 

 

 

こうゆう知識は子ども達を教えている私にとって、とても重要なのでありがたい。看板持ち

 

 

 

なるほどね。

 

やっぱり身体が大事なんだ。

 

と、感動して聞いたあと

 

 

『ふみ、これ正しい音に書き直して笑

歌詞も書いて!ふみは元気だから。』

 

と、昨日に引き続きスパルタ・・・

 

じゃないか。滝汗

 

image

 

しかも

手書き。笑

 

 

私が作った曲の譜面で、変更前のやつを渡してしまったため、

『おまえやっとけ!』

の指令・・

 

そりゃそうだ。

 

爆  笑

 

 

 

というわけで、、

 

心と身体の痛みがとてもわかるShifoの曲はとても温かいです。

素敵な作品ができそうですので、皆様お楽しみに〜!

 

 

 

ウフフ〜ドキドキ

image

 

 

 

 

今更ながらスゴステ(スゴEステップス)のサンプル動画を作りました。

なんでかと言うと、、

 

今年はちゃんとブッキングしよう!

という自分に対しての戒め?爆  笑

 

テーマだけですが聴いてみてください〜。

 

 

今年中には、やりたいと思います。真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

近々のライヴ

 

 

 

 

 

ソロライヴ

 

ルナちゃんとのデュオ

 

 

スピナチ!

 

 

お楽しみに〜!