スゴEの前日、ドラムの千里ちゃんと浅草の※JPCに行きました。

※JPC ジャパンパーカッションセンターの略 浅草にあります。

 

『今日は爆買いするぞ〜!』

という意気込みを千里ちゃんから感じたので、爆買い動画を録ろう!とワクワクしたりして。w

結局爆買いはしていませんが汗

 

ここのJPCは高校の頃から頻度は少ないけど通っていますが、

割とクラシックをやる人がよく行くイメージですね。

 

で、千里ちゃんは一度も行ったことがないというので、私が引率係。

ちなみに、栃木の新生姜スタジアムも行く予定。w

私の教えに行っている保育園に近いため、いろんな情報をもらっていますが、相当ピンクらしいです。

 

で、

 

世界に数台?数百台?しかない80万円のスネアドラムの話になり、お店の人にその事を聞くと

『あ、ありますよそれ。』

というので叩かせてもらいました。

 

 

image

 

これ。

ビブラフォンの鍵盤くらいの重さ・・・。滝汗

楽器を運ぶ事を考えると唸ってしまう。

 

 

image

 

はい、この笑顔。

めっちゃ良い音!!と喜びを隠しきれないようです。爆  笑

ジルジャンも大喜び!お互い大好きのようです。

 

 

 

その後、昼食を食べに行こうという事で、大好きなパンダエキスプレスを発見!

 

image

 

と、思ったら・・

これ、ちょっと違う?滝汗

 

ここに入りたかったけど、やめてインドカレーを食べました。

辛すぎて胃が痛くなったけどとても美味しかったです。

 

その時、

 

『明日のクラップスのライヴ、リハが終わった後お腹すいちゃうな〜。

賄い賄い!』

 

みたいな事を私は言っていたのでした。

 

 

キューンキューンキューンキューンキューンキューンキューンキューンキューンキューンキューンキューンキューン

 

 

そして今日!

スゴEセッション〜!!!

 

いらして下さったみなさま、本当にありがとうございました!

 

 

久々、、

2年ぶりです。

 

正直な感想

 

こんなにハードだったけ?滝汗

 

 

です。

 

リハから汗が止まりませんでした。

もちろん楽しいですが、とてもハードでした。

 

 

そして、なんとリハの時に夕飯の差し入れを持って、千里ちゃん登場。ニコニコ音譜

昨日私が言っていた“賄い〜賄い〜”の話を聞いて気を利かせてくれたのでしょう。。

ありがとう〜。笑

 

 

『飯要員』

 

と彼女は言っていたけど、決して飯要員に召し出されたわけではありませんからね〜爆  笑

来ると聞かされてなかったので嬉しかったです〜。

 

差し入れが・・

 

じゃないですよ。滝汗

 

 

笑笑笑笑笑笑笑笑

 

 

 

相変わらずみんなはパワフルで楽しい!

 

image

 

ピアノ難波弘之 ベース須藤満 ドラム齋藤たかし 川口千里(シットイン)ビブラフォン山崎ふみこ

 

今回4拍子の曲って私の曲だけだったのでは? 

 

難波さんの曲を久々にやってみたけど、本当に大曲でした。

また違う曲もやってみたい〜。

 

須藤さんの曲は今回綺麗な曲多めでした。

といっても選曲は私がやっていますニコニコ

MCも安心感!!めっちゃ面白いです。w

 

 

たかしの曲、新曲が2曲!

イケイケのロックなのですが、ビブラフォンサウンドでもいけますね〜。

本当楽しかったです照れ

 

 

千里ちゃんにはアンコールの“Here goes!”をたかしと交代叩いてもらいました。

初めて聴いたけど2人の違った個性がキラキラしていましたキラキラキラキラキラキラ

ドラム楽しそうだな〜。

 

 

 

 

という事で、ハードではありましたが思いがけずとても賑やかに終了いたしましたドキドキ

私の作ったサンプル動画を見ていらして下さった方もいて感激しました。

 

 

 

 

本当にありがとうございます!

 

3月1日はスゴEの演奏でで“Departure!!”をアップする予定です。

自分が見たいのでアップするっていう・・爆  笑

 

 

スゴE、今年どこかでまたやると思います。

2年は開けないようにしますね。

 

 

 

ふみこバンドもどこかに行く計画をしなくては!

さんま大漁祈願ライヴはまだまだ続きます。

 

 

今後の予定です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回は出雲大社のお話だよ。ニコニコ