話太鼓を教えに行っている幼稚園で、年長さんとのお別れ会でしたニコニコ

 

運動会でやった話太鼓を披露してくれて、歌のプレゼントもしてくれて、、

愛のつまったお別れ会!

 

私も和太鼓(組み太鼓)を叩きました。

和太鼓奏者ではないので汗少し打楽器風になってしまいますがみんな喜んでくれますスター

 

 

年長さんみんなで写真を撮って、

 

 

 

 

 

 

みんなで作ったアーチで送り出してくれますドキドキ

 

いまからくぐり抜けるよ〜!

 

image

 

 

 

みんなありがとう〜びっくりマーク

 

 

image

 

と、言いながら全員にタッチしてくぐり抜けます笑

 

これは本当に贅沢なアーチです。

本当にあたたかくて、可愛くてピュアピュアなエネルギーを浴びれるアーチですキューン看板持ち

 

 

 

そして、今日もたくさんラブレターをもらいました。ラブ

本当にありがとう〜ドキドキ

 

image

 

子ども達からはたくさんラブレターをもらいます。

大人の方もお待ちしています!笑

 

今年1月にトリトーン(これです↓)で演奏会をしてから初めて年長さんと会いました。

 

 

image

 

 

今日の質問コーナーでは音楽に関しての質問が多く、

和太鼓だけじゃない演奏がとても印象深かったようでした。

 

いつもは

『先生は何色がすきですか?』

という質問が連続するのですが、爆  笑今回は本気の音楽の質問ばかり。

 

『どうやったら太鼓を叩けるようになるか?』

『どうしたらピアノを初見で弾けるようになるか?』

と言った質問。

 

『先生は何色が好きですか?』

の連続質問は可愛いので結構好きで今回もそれをちょっと期待したのですが爆  笑今回は本気で答えました。

 

 

 

さて、年中さんの和太鼓練習を開始。

また来年度素敵な太鼓を披露しますよ〜照れ

 

楽しみです!!