神社に行ったり、風景の写真を撮るのが好きで

携帯の中にたくさんの写真が入りすぎたのでハードディスクに移していたら

いつの間にか徹夜状態になりました・・。

 

24時間かかった・・。

でも全部整理できていない・・・。

 

でも大分軽くなってちょっと気持ちがいいですね。

 

そして引き続き重い重いライヴの動画をやっとの思いで移して全て抹消した後、中身を確認してみたら

移行できていなかった。チーン

 

データは全てなくなった。。

 

やってしまったゲロー

 

 

復元ソフトも考えたけど、もう諦めた。

 

 

えーんえーんえーん

 

 

私はなんだかお節介なところがあって、

相談されるとそれに全力で応えようとしてしまうところがあります。

 

周りからも、

『自分達で勝手に解決してやるだろうからあまり余計なことをしなくていいよ。』

と言われていました。

 

そして、年末ちょっとお昼にうたた寝していてちょうど夢と現実の間くらいに差し掛かったら

 

 

『足元だけ照らせばいい。その人自体は勝手に自分で光るから。』

 

 

という言葉が入ってきてびっくりして起きて直ぐにメモしました。滝汗

 

これが明晰夢ですね。

 

前回茜ちゃんに急遽やってもらった新曲のタイトルがこの“Lucid dream”(明晰夢)

11月のJzでエリックさんと榊原大さんのトリオでもやりましたが、

曲がまさにその状況にぴったりでとても気に入っている曲です。

 

今年この曲を収録できたらいいな〜。

 

 

まあ、とりあえず今年は余計なお節介はやめようと思います。笑

 

 

 

 

 

明日はピアノの松本茜ちゃんとデュオライヴです。

みなさまのお越しをお待ちしています!

 

1月8日(月・祝)カフェクレール 西新井
ピアノ・ビブラフォンデュオ
山崎ふみこ(vib)松本茜(P)
Open 17:00 Start 17:40 〜
Charge¥3,300
TEL:03-3880-6645
http://clair.cafe.coocan.jp/Access.html