当初、

『私が連れて行ってあげる!』

くらいの勢いだった私。

 

千里ちゃんが

“電車の乗り方がわからなくて方向音痴なんで・・・。” 

と言っていたので、

 

『まかせとけ!!』

 

って言ってた。

 

 

 

が、

 

 

私のスタイルは、

“わからなかったら人に聞け!”

の法則なので、スペイン一人旅の時もwi-fi持たずにひたすら人に聞きまくって、バスのチケットや電車のチケットを買い、

行きたところに行っていたという・・

今考えるとかなりの体当たり旅行!

 

今回もそんな感じでいいか。くらいに思っていたのです。

 

 

しかし!

 

千里ちゃんは、チケットを取るのにも向かう先も、向かいたい先も行きたいところも全部調べ尽くしていた・・。

連れて行ってあげるどころか、ついていっています。滝汗

こんなに体当たりしなくていい海外旅行は初めて。

とっても楽ちんです愛

 

そしてかなりありがたい・・・。

 

 

 

image

 

ミュンヘンから約4時間半くらいかけてウィーンに到着しました。

案外遠かった。

そしてお祭りムードで楽しかったミュンヘンとは雰囲気がガラっと違うウィーン。

その体感がある意味貴重でした。

 

image

 

そしてここは日曜日はお店がやっていないとのこと。

スーパーも日曜はお休み。

みんな休む日なので、日曜日に旅行する場合は食べ物にありつけない場合があるので注意!

との情報が。。

ドイツもそうらしい。

 

 

慌ててお水や食材を買いに行きました。

日本みたいにコンビニ然り、24時間なにかしらやっているお店がたくさんあるのに慣れているとちょっと焦った。ゲロー

 

image

 

便利なのは好きですがしっかり休むのって大事ですよね。

みんなの休日。

 

という事で、、

 

美味しい目当てのお店で夕飯を食べたら、今日はスーパーに行ってとっとと帰りました。

お茶を飲みながら明日の予定などいろいろ話しています。爆  笑

 

image

 

旅も後半に突入びっくりマーク

 

素敵な出来事があるのか?!

乞うご期待

 

 

image

 

今回の宿泊場所の私のお部屋。

ちょっと狭いですがとても可愛いです。

 

image