2021年の最後のライヴはこちら!

12月に初めて赤坂のVirtuosoでライヴでした!

オルガンの大高清美さんと、ベースの岡田治郎さんと3人で。

 

曲目を並べてみたら4拍子の曲が2曲くらいしかなかったです。滝汗

次回もそうなるのかな。

 

 

私は先日のツアーの途中あたりから視力落ちてる感じで

ちょっと脳みそがパニックしていた感がありましたけど、

今回、お話会と音楽みたいな感じでリラックスムードなライヴでした。

(曲はハードだけど)

 

言わずもがな、さすがのお二人の演奏でした!

演奏はもちろんですが、話が面白くあっという間にこの日が終わった印象です。ポーン

 

 

そしてこちらのお店のお料理がとても美味しくて、食べるのを楽しみにしていたのですが

急遽帰らなくてはならなくなり食べ損ねました。。

 

とても美味しそうなコロッケを目の前にして後ろ髪引かれながら

ダッシュで帰るという・・。えーん

 

 

いらしてくださったお客様、本当にありがとうございました!

 

 

 

 

 

関係ないけど、、、

 

始まる前にラーメン食べて、

帰ってからもラーメン食べてました。

 

えーん

 

 

 

ラーメン ラーメン ラーメン ラーメン ラーメン ラーメン ラーメン ラーメン ラーメン ラーメン ラーメン ラーメン ラーメン ラーメン

 

 

 

 

そして、2022年最初のライヴはこちら!

千里ちゃん祭りでした笑

 

 

 

 

 

 

相変わらずケーキが美味しすぎたラブ

 

 

 

 

で、ところでいくつになったんだい?

 

と思って聞いてみたら

 

25歳!

 

だそうです。

 

 

 

 

さらに・・・

 

 

 

活動20周年

 

だそうです!

 

 

 

キューン

 

 

 

たしか・・・

 

去年11月、コッンクラブで

10周年記念ライヴ!

 

と、自分のライヴをやったのは記憶に新しい・・・。

 

 

しかも“CD出して10周年”という、割とこじつけた理由にしてしまい滝汗

早々に、“CD出して”という文句が消えて

ただの、10周年記念ライヴ!

 

というタイトルになり、

 

 

お前、一体何歳なんだよ。

 

と、1人で苦笑していた日々・・。えーん

 

 

 

 

卒業してからすぐに活動していたのに

10周年って!!

 

32歳!?

これも悪くない!笑

 

 

 

補おうとか繕うとするとややこしくなるから

ストレートでいいと思った。

 

何もないなら、無理やりタイトルなんてつけなくていい!

 

その時のシンプルなものが一番いいよね。にっこり

 

 

 

 

というわけで、タイトル上活動歴が私より先輩の

ドラムの川口千里ちゃんの祭りでした。

 

ちょうどお誕生日の日だったので、千里ちゃんの大好きなさんまさんば

のパーカーをプレゼント!

 

 

『好きじゃないっすよ!!』

とか遠くで聞こえてきそうですが、ツンデレなのでいいとします。爆  笑

 

 

今回、KIYO*SENのメンバーに参加させてもらって

私のオリジナルを演奏してもらいました。

 

そうそう、5月1日にやる予定だったcolorsというオルガンありきで作ったオリジナル曲。

これを一緒に演奏できたのは嬉しかったです。

 

その前に8月に大高清美さんと岡田治郎さんと3人で初演し、

12月のVirtuosoでもやってもらっているので曲がだんだん育ってきています。ニコニコ

 

 

 

あ!!

11月のふみこバンドでもやってました。

 

かなりお気に入りの曲なので、また形にしたいなと思っています。

 

 

 

いや〜、とても楽しかったです!!

 

 

 

最近はライヴを少し控えていて・・・。

 

(というのは一つ一つ全力でやる為に選んでいるため)

 

程よい緊張感と、そこに向ける自分のエネルギーが結構真っ直ぐでブレていなくて、

おかげで素直に出し切れる心地よさがあります。

 

 

そこには私の場合周りの要素がとても大きく、

みなさんが素晴らしいミュージシャンだからこそ安心して演奏できるんですよね。

 

 

素晴らしい、、、

ってちょっと逃げた感じで書いてしまいましたがチーン

具体的に言うと、

 

音楽の解釈やテクニックなどの技術は高いのはもちろん、

その場を雰囲気を作るセンスや

人に対する温かさや、パフォーマーとしての感性や

必要なことをキャッチする能力とか、、

その場をとにかく楽しむだったり

明るさとか

真剣に取り組む

 

そして

 

その思想を人に押し付けない感じ。

 

 

など。

 

 

 

これが私にとっての居心地の良さになるんですよね。

 

真剣に取り組む!

 

 

これはみんなそうですね笑

 

 

 

 

 

そしてお誕生日という事がさらなるハッピーな空気を作り、

そこに始終触れていられるのは本当に心地が良かったです。

 

 

 

 

リハの時。

 

今回はmallet KAT 1本で行きました。

この楽器があるからこそ、この音量とこの音楽が演奏できるので手放せません。

 

 

 

 

 

ベースのゆっこちゃんが、鍵盤得意で驚きました。

 

 

 

本番!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回、キーボードの梅垣ルナちゃんとお初だったのですが

まぁ、かっこよかったですよ!!

 

かなり天然さんなところもあって、笑

なんなら家が近所なのでお茶飲み友達になりそうです爆  笑

 

 

 

大高清美さんと梅垣ルナちゃんと鍵盤祭りで見た目も爽快でした。

 

矢堀さんの難曲をさらさら〜っとみなさんが演奏していてしびれました。

 

このステージを全部見ていましたが、全く飽きなかったです。

すごく楽しかった!!

 

 

楽屋ではみんなでアロマや香りの話をして盛り上がり

ステージではストイックな格好いい演奏で

本当に居心地の良い楽しい日でした!!

 

 

改めまして千里ちゃん、お誕生日・・

 

いや、、ここは歌で!

 

 

うお座うお座千里、千里25歳おめでとう〜!!♪うお座うお座

 

 

 

 

オルガン 大高清美 ギター 矢堀孝一 

キーボード 梅垣ルナ ドラム 川口千里 mallet kat 山崎ふみこ ベース 渋谷有希子