昨日は雪の中、たくさんの方にお越し頂きまして本当にありがとうございました。

 

一昨日まであんなに暖かかったのに・・。

スタットレスを履き替えようかと思っていたところの雪だったので、

まだもう少し暖かさが安定するまで待つことにしますウインク

 

今回はピアノの立石一海さんと初のデュオでしたニコニコ

プログラムは少ししっとりとしたナンバーで、とても繊細な音色がより印象付けられました。

 

 

 

立石さんといえば・・

ジブリのジャズアレンジなのかもしれません。音譜

今回のプログラムでは特に予定をしていなかったのですが、

せっかくなので提案して2曲ほどやらせて頂きました。真顔

 

 

 

トトロは、それこそ今までマリンバで何回演奏して

子供達を大興奮させたか・・・。

 

 

あの興奮・・

発狂に近い・・・。ポーン

 

 

 

 

そのトトロで盛り上がる・・・

 

それは、子供たちだけの世界のものかと思っていましたが滝汗

 

 

いや、これは十分に大人でも盛り上がれますね。

とても楽しかったし、新鮮に感じました。

 

 

イントロ部分を聴いた時、

太ったトトロでなくて、ハットを被ったスマートなトトロが脳裏に出てきて

一瞬

 

『おビックリマーク

 

と、思いましたが、あとはそのアレンジの世界に入って行く感じが

結構気持ちが良いですにやり

 

 

とても感覚的なものも近くて、初めての感じがしませんでした。

 

 

 

 

今回のライヴの前にオーナーから

『4年間とても助けてもらったバイトのなおみちゃんが、今月卒業するからサプライズで

卒業写真的な曲を演奏してほしい・・』

 

※文言は少し簡略化しています。

 

 

との、お達しがポーン

 

 

 

 

こりゃ〜、嬉しいお達しだビックリマーク

 

 

 

ということで、

割といろんなものそっちのけで、何がいいのか考えました。

 

 

 

 

卒業の曲かぁ・・・。

 

 

 

 

 

 

。。。。

 

 

 

卒業といえば

 

尾崎豊かなぁ。。うーん

 

 

 

 

でもな〜、、

 

 

 

なおみちゃん、、

 

戦いとか支配・・からの卒業・・・じゃないしなぁゲロー

 

 

 

 

彼女は何回もお世話になりましたが、

機転は効くし、頼り甲斐のある頭の良い女性の印象です。

いろんなことに動じない根っこが太い感じの安心感があるので、

きっと奥さんにしたらどんなに心強いか・・。

 

 

 

と思うし、

 

 

さらには、

 

 

とっても働き者だし、社会人になっても絶対にうまくいく!

 

 

 

 

と確信しています真顔

 

 

 

 

 

 

あ、、

 

 

卒業の曲・・・・。

 

 

 

うーん

 

 

 

 

悩みました。

 

 

結構・・。

 

 

いい曲たくさんありますからね〜。

 

 

 

 

そして、思いついたのが

私が一番大好きなあの曲!!

 

 

 

 

 

私はこの曲を聴いて、生まれて2度目になんていい曲だろうと思ったあの曲。

 

音譜思い出のアルバム音譜

 

という曲をアレンジすることにしましたビックリマーク

 

 

 

 

なおみちゃんの前途を祝して!

と思ってアレンジしていたのですが、

勢いあまってすごい不思議なアレンジにしてしまって、滝汗

なんやら難しくなってしまいました。。

 

 

 

それを立石さんにもご協力頂き

なおみちゃんにプレゼントすることができましたラブラブ

 

 

 

オーナー曰く

『号泣タイムよろしく!』

との事で、アンコールにその曲を演奏するという完璧な段取りビックリマーク

 

 

 

卒業おめでとう!

そして新社会人おめでとう〜!

 

 

 

と、みんなでお祝いし、曲を演奏しました。

 

 

 

 

 

音譜音譜音譜音譜音譜音譜

 

 

 

 

 

 

やっぱりいい曲だな〜。

 

 

 

なおみちゃん泣いちゃってるのかな?

 

 

 

と、そっと演奏中見てみたら・・・

 

 

 

 

 

泣くどころか、私たちが逆に優しく見守られていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おめでとうドキドキ

そしてありがとう〜!

 

 

 

 

 

というか、

オーナーの文章をよくみたら

『卒業写真的な曲』

 

ってことは

 

 

『卒業写真』が良かったんじゃないか!

 

 

と、これを書きながら気づく。

 

 

 

ゲロー