元気モリモリ子 | 甲斐犬 富美子(ふみこ)のブログ

甲斐犬 富美子(ふみこ)のブログ

2014年7月20日生まれ。犬初心者の元にやってきた富美子。
山、川などの自然で走らせると共に、東京での都会生活や
人間社会になじむことができる、ハイブリッドな甲斐犬を目指しています。



今日のピッコちゃんでーす🎶。今日も元気モリモリ子です😀。この犬は、甲斐犬は病知らずを本気で生きてるので、今まで本当に健康面において心配がなかったです。
人間もそうですけど、何より心身の健康が1番大切‼️。まず心が元気だと、体も必然的に前向きな健康体になりますからね。食事の栄養バランスも大切だけど、それよりも心の栄養バランスを取ることが重要ですかね。

暑いので散歩の後は、チョコレートで栄養補給してます🍫。富美子が若い頃は、チョコあげると批判されたな😂。もはや懐かしい‼️。だいたいチョコパイ、チョコクッキー、ポッキー、コアラのマーチあたりですかね。子犬の頃から、私と一緒に食べているので。

私は富美子に、塩分と糖分はバランスよく与えていますよ。味抜きはしません✌️。世の中のペットが、一頭でも健康に笑顔で元気に暮らせますように\(^o^)/