昔の動画、海を走る甲斐犬 | 甲斐犬 富美子(ふみこ)のブログ

甲斐犬 富美子(ふみこ)のブログ

2014年7月20日生まれ。犬初心者の元にやってきた富美子。
山、川などの自然で走らせると共に、東京での都会生活や
人間社会になじむことができる、ハイブリッドな甲斐犬を目指しています。



こんにちは🎶。

過去動画シリーズです🌊。富美子と地元の海に行った時。富美子は海の中には入らなくて、砂浜を走ってました〜

でもあまり海には興味がないみたいで、長居はしないので、やっぱり山の方が好きみたいですね。


前も書きましたけど、富美子は生後4ヶ月くらいには山で放して遊ばせていました。今思えば、山デビューをもっと早くしてあげても良かったなと思います😀。


私の足では上がれないようなちょっとした崖みたいなところも、子犬ながら登って行ったり、大きな岩から落ちて下の川にドボンと入った時も、泳いで岸まで渡って、バリバリ走っていました👀。


子犬でも、私が思ってる以上の身体能力と、体力がありました🔥。小さい頃から、どんどん色々なところへ連れて行ったので、免疫力もついたと思います。雑菌に強い身体を作る‼️。


そして何より、飼い主の心身の健康が1番大切ですかね。自分が元気で余裕がないと、犬にまで気持ちや体力が持たないので✌️。


飼い主ハッピーで、犬もハッピー‼️ですかね(笑)✨