有明で夕方散歩〜 | 甲斐犬 富美子(ふみこ)のブログ

甲斐犬 富美子(ふみこ)のブログ

2014年7月20日生まれ。犬初心者の元にやってきた富美子。
山、川などの自然で走らせると共に、東京での都会生活や
人間社会になじむことができる、ハイブリッドな甲斐犬を目指しています。



こんばんは♪

今日は仕事で有明におります。富美子と夕方散歩してますよー。いま歩いてるあたり、人がいなくて、道も広いし、いい散歩コースですね。空には羽田空港へ向かう飛行機✈️、南にはレインボーブリッジが見えます。この辺も、マンションがいっぱい。


ちょっと歩いて、有明ガーデンまで行ったら人がたくさんいました👀。ONE LOVEってペットショップに、犬たちがそのまま歩いて入ってましたねー。

それにしても、小型犬の多さ‼️。私が子供の頃、小型犬は見たことなかったです。田舎なのもあったけど、中型犬か大型犬しかいなかったから。いまは、地元に帰ると小型犬がたくさん散歩してますけどね。


有明のあたり土地は余ってるけど、ドッグランは見当たりませんね😅。作れば需要あると思うけど、管理ができないんでしょうねー。将来、ペット庁ができて、新たなる税金が新設されて、ドッグランが増えるとかはあり得そうだけど。


うちは他の犬がいたらドッグランに入らないから😅、利用頻度は低いけど、世の中にはしこたま需要あると思うんですが、有料だと集まらないのかな🤔。


では仕事に戻りまーす♪