犬の健康 | 甲斐犬 富美子(ふみこ)のブログ

甲斐犬 富美子(ふみこ)のブログ

2014年7月20日生まれ。犬初心者の元にやってきた富美子。
山、川などの自然で走らせると共に、東京での都会生活や
人間社会になじむことができる、ハイブリッドな甲斐犬を目指しています。



こんにちは〜😃

今日の東京は晴れてますが、強風ですー🌬️。おかまいなしのうちの犬は、るんるんで散歩してます笑。


平日昼間って、犬の散歩がほぼないから、私は好きな時間帯です\(^o^)/。去年の真夏も元気に散歩してた柴犬(19歳)の飼い主さんに会って、久しぶりにお話ししました。ご愛犬は亡くなってしまったそうですが、本当に大往生でしたよね😃。毎日何回も散歩して、同じところは飽きるから、色々散歩して大変だったって、話されてましたが、かなり幸せな散歩犬生だったと思います。


真夏のコンクリート、気温40度でも笑顔炸裂で散歩してた柴犬さんだったので、そんな季節に散歩してるのはうちの富美子とその柴犬さんだけでしたね🥵。でもまぁ、富美子はまだ若造なのでww。見習わないと!。


私個人は、健康な犬の飼い主さんに、色々見習わせてもらいたいんですよ。富美子を飼う前も、散歩してる飼い主さんに色々声をかけて、犬の健康状態、食べるもの、生活スタイル、避妊の有無などよく聞いて回ったなー。


色々総合して、富美子の育て方が決まった感じなので😃。正解はないけど、少なくとも知らない誰かがしてる噂話や、ネットの情報だけを鵜呑みにしないことが肝心‼️。話しかけられる範囲にいる、健康な犬の飼い主さんに相談するのも手ですよね。


英語を話せるようになりたいって思った時、全く英語を知らない人には相談しないんだから、それと同じです。犬のことを相談するなら、犬の健康を聞くなら健康を保ってる飼い主さん、しつけを相談するなら、しつけができてる飼い主さんに相談するのが、結果を出す最短距離かもしれません😃🐶✨