小雨の中、深夜のお散歩ですよ〜 | 甲斐犬 富美子(ふみこ)のブログ

甲斐犬 富美子(ふみこ)のブログ

2014年7月20日生まれ。犬初心者の元にやってきた富美子。
山、川などの自然で走らせると共に、東京での都会生活や
人間社会になじむことができる、ハイブリッドな甲斐犬を目指しています。



今夜は小雨が降ってるし、放して走らせるのは止めたかったのですが。。富美子の散歩に行きたいという、目力に負けて深夜1時半過ぎに外へ😂。


写真は、そんな夜中に走ってる富美子です‼️。私個人の考えでは、犬と生活するのは本当に労力を伴うので、大変だと思います💦。とてもとても、安易に犬を迎えるのはやめた方がいいと全力で言います!。


うちみたいに運動量が多いと、歩き散歩は運動にならないので、それだけでは足りないから、走らせないと気が済みませんし(笑)。

もちろんシニアになって、これでも運動量は減ったし、前に比べたら散歩も楽になりましたが、まーとにかく毎日走りたいから大変です😛。


しかも子犬の頃からいつもそばに置いておいたので、留守番はできますが、基本寂しがり屋なので、家でひとり留守番は月1回もないです。甘やかせすぎ⁉️。

人に世話を任せることはあります。仕事もしている以上、全部私ひとりで世話するのは不可能なので😃。


でもまぁ、富美子の世話(主に散歩)は大変だけど、おかげで私の健康度合いは爆上がりしましたねー!。毎日私も歩いてるし、毎日同じ場所だと散歩場所に飽きるので、車であちこち行って散歩場所もよく変えるから、とにかく移動するので、いい気分転換になってますし😃。


富美子には色々感謝です✨帰宅後は、シーチキン1缶と生卵のデザートでした。今日もお疲れ様でした!