ひと手間だけかける、食事やおやつ | 甲斐犬 富美子(ふみこ)のブログ

甲斐犬 富美子(ふみこ)のブログ

2014年7月20日生まれ。犬初心者の元にやってきた富美子。
山、川などの自然で走らせると共に、東京での都会生活や
人間社会になじむことができる、ハイブリッドな甲斐犬を目指しています。



お疲れ様で〜すヽ(´▽`)/

今日も朝からバタバタだったけど、いい1日でした☺️🐶。富美子の放牧散歩はやる体力なかったけど笑、昨夜に普段の3倍は爆走してたのでwww、今夜は疲れて寝てくれてます。ヨカッタ‼️(と思ったら、飼い主を気遣っての、まさかの寝たふり疑惑⁉️笑)


ごはんは、ササミ、鶏の小骨、卵(2個)、シーチキン(1缶)でした✌️。毎日完食、おやつも食べますし、すごい食欲で、一般的な犬の食事量の倍は食べてると思います。


富美子のおやつは、簡単でも時々手作りするよう、心がけています。直近だと、ゆで卵を3個つくって、ほぐして与えたり。超簡単ですけど(笑)。カツオのたたきを焼いただけですが、与えたり。ヨーグルトに黒砂糖かけるだけとか笑。


手作りだと食いつき半端じゃないので、フードジプシーとは無縁です。まぁ、毎日作るってめんどくさいですからね😆、無理してやることじゃないんで。


私は迎え入れた日から手作りだから、もう習慣化してるので、空気吸うみたいな感じです。めっちゃ疲れてる時は、めんどくせぇって思いますが(笑)。


富美子が超おばあちゃんになったとき、健康なままポックリ逝けるように、食事と運動の管理は、私なりにこれからも独自の努力をしたいと思います!。